コードギアス 反逆のルルーシュR2 22話 – ルルーシュ君臨天下,スザク之絕殺!!

スザク無双の強さに吹いたw

snapshot20080907062756 by you.
Title



我ながら人望がないな。こうも各地で貴族どもが反乱を起こすとは。
既得権益が奪われるとなれば、抵抗もする。
だから分からせる必要がある。血統書や過去の栄光に縋る愚かしさと浅ましさを。

即位早々、ルルーシュ皇帝は歴史に名を残した。ブリタニアの文化を破壊したんだから。
序の口だよ、まだ。これから俺は多くの血を流す。
虐殺皇女の名前が霞み、人々の記憶から消え去るほどに。

ルルーシュ、君は・・・
ユフィだけじゃない、ナナリーも俺達は失った、失い過ぎた。
それでも明日を迎えるためにはまず世界征服から。口にすると笑ってしまう。

だが、やるつもりなのだろう?お前達。
あ、ゼロレクイエムのために。イエス、ユア・マジェスティ。

あたしは嬉しかった、ゼロに必要とされたことも光栄で誇らしくて。
でもゼロがルルーシュだって分かって、わけが分からなくなって・・・
それでも、ブリタニアと戦うあなたを見て・・・

そんなあなたがスザクと手を組んで今度は何をやりたいの?
力が欲しいだけ?地位がお望み?それともこれもゲームなの?
ブラックリベリオンの時、扇さんはあなたを守れと言った。

私もお兄ちゃんの夢を継ぐ者だって。ルルーシュ、あなたは私のことどう思ってるの?
どうしてイカルガで私に、君は生きろと言ったのよ!?
さよなら、ルルーシュ・・・

教示です、人が人を統べるのは。
いい答えだ、あなたはやはり優秀だ。しかし、私の答えは違う。
聞かせていただけますか?
壊す覚悟だ、世界や自分自身すら!

他人を従えるのは気持ちがいいかい?ルルーシュ。
フレイア弾頭は全て私が回収させてもらった・・・残念だが、私は君を皇帝と認めていない。

成程、皇帝に相応しいのは自分だと?

違うな、間違っているよ、ルルーシュ。ブリタニアの皇帝に相応しいのは彼女だ。
お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です。

みんな好きだろ。民主主義が。

もちろん。それが民主主義というものでしょう。

認めざるをえないはずですが。さあ、民主主義をはじめようか。

コメントを残す

