コードギアス 反逆のルルーシュR2 21話 – 真相的背後就是……成爲王!!!

ちょw 何この超展開の中の超展開w

snapshot20080831065917 by you.
Title

母さんを殺したのは誰だ?何故お前は母さんを守らなかった!?
おかしなものよ。人には真実を求めるか、此処まで嘘ばかり付いてきたお前が。

そうだな、俺はずっと嘘をついてきた。名前や経歴だけじゃない、本心すら全て隠して。
しかし、当たり前のことだ。他人に話を合わせ、場に溶け込む。
それらなくして国や民族、コミュニティというものは存在しない。誰もが嘘を使い分ける。

家族の前、友人の前、社会を前にして。皆、違う顔をしている。
しかし、それは罪だろうか?素顔とは何だ?お前だって皇帝という仮面を被っている。
もはや我々はペルソナなしでは歩めないのだ。

違うな。未来永劫に渡って嘘が無駄だと悟った時、ペルソナはなくなる。
理解さえし合えれば争いはなくなる。

枢木スザク、似ているな、お前と私は。
死を望みながら死ねないところ。

俺はお前の考えを認めない!人はなぜ嘘をつくのか・・・それは何かと争うためだけじゃない。
何かを求めるからだ。ありのままでいい世界とは、変化がない生きるとは言わない。
思い出の世界に等しい。完結した閉じた世界・・・俺は嫌だな。

バラバラだったみんながまたひとつになるのは良いことだわ。
死んだ人ともひとつになれるのよ、ユーフェミアだって。

やはりそうか、お前たちはそれを良いことだと思っている。
しかし、それは押し付けた善意だ。悪意となんら変わりがない。

皆、いずれわかるときがくる。
そんなときはこない!ひとつだけはっきりしていることがある。

お前たちは俺とナナリーに善意を施したつもりなのかもしれない。
しかし、お前達は俺とナナリーを捨てたんだよ!

でも、それは守ろうとして・・・
日本とブリタニアの戦争を止めなかったのは何故だ!?

計画を優先したお前達は、もう俺たちが生きていようと死んでいようと関係がなかったんだ。
だから捨てた、自己満足のいいわけだけ残して。それは違うわ。

今、言っただろう!死んだ人ともひとつになれると。未来なんか見ていないんだ!

未来はラグナレクの接続、その先にある。ナナリーの言った優しい世界は・・・
違う!お前たちが言っているのは自分に優しい世界だ。
でも、ナナリーが望んだのはきっと他人に優しくなれる世界なんだ!

そうかもしれない。少なくとも、ユフィはルルーシュがゼロだと最後まで言わなかった。
シャーリーだって。だから僕は・・・

だとしてもそれがなんだ?既ににラグナレクの接続は始まっている。
どうかな?俺はゼロ・・・奇跡を起こす男だ!

ギアスなどわしには通じぬ。他のものにしても・・・

いいや。もうひとりいるじゃないか?そうだ。
Cの世界は人類の意思。そして、人は平等ではない。
ともにお前の言葉だ。平等ではないがゆえの俺の力を知っているな?

愚かなり、ルルーシュ!王の力では神に勝てぬ。
勝ち負けじゃない、これは願いだ!そう、俺は今こそ自分を知った。

神よ、集合無意識よ!時の歩みを止めないでくれ!
できるはずがない。神に・・・人類そのものに!
それでも俺は!明日がほしい!

わしを拒めばその先にあるのはあやつの、シュナイゼルの世界だぞ!
善意と悪意はしょせん一枚のカードの裏表。それでも貴様は!
だとしても、お前の世界は俺が否定する。消え失せろ!

私が第九十九代皇帝陛下ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。
そうです、姉上。地獄の底から舞い戻ってきました。

第九十八代皇帝シャルル・ジ・ブリタニアは私が殺した。
よって、次の皇帝には私がなる。紹介しよう、我が騎士枢木スザク。
彼にはラウンズを超えるラウンズとしてはナイトオブゼロの称号を与える。

Lasciate ogne speranza, voi ch’ intrate

コメントを残す

