マクロスFRONTIER 24話 – 少女、歌、戦争再開、生きたい!!!

マジかよ・・・本当にやっちまったよなwwwww

snapshot20080918111001 by you.
Title

ランシェ、ドクターマオ、もうすぐよ。お前達の血が互いに傷つけ合い殺し合いを始める。
そして、その時こそ・・・私の正しさが証明される。人類はプロトカルチャーを超えるのよ!

もう作戦開始のはずよ、何しに来たの?
シェリル、俺は帰ってくる。この戦いを生き抜いて必ず帰ってくる、それだけ言いに来た。

言わないで、今言われたらどんな言葉でもきっとあたしは歌えなくなる。
だから何も言わないで。全部終わったら続きを聞くわ、
だから・・・だからアルト、ランカちゃんを助けなさい。それができたら続きを聞いてあげる。

必ず帰ってくるのよ、いいわね?アルト?
覚えておきなさい。こんなイイ女、滅多にいないんだからね!

これが俺達兄妹の使命だ。バジュラの暮らす星を侵略者から守ることが。
先にテリトリーに侵入してきたのはお前達だ!散れ、銀河の果てに!

受到ブレラ的攻擊 雖然有クラン掩護 但是最後 アルト的機體還是被給直擊 在大宇宙當中 成為了星塵…



下回 最終話

広告

コードギアス 反逆のルルーシュR2 23話 – 大激突,改變世界的道路!!!

もうメチャクチャだろう、このアニメwwwww

snapshot20080914054302 by you.
Title

ルルーシュ、戦略目的は変わらない。
ナナリーが生きていたからと言って立ち止まることはできない。
何のためのゼロレクイエムだ!?約束を思い出せ。

僕は彼の剣だ、彼の敵も弱さも僕が排除する。
だからC.C.、君は盾になってくれ。守るのは君の役目だ。

勝手な言い分だな。
ルルーシュは君の共犯者なんだろ?

待って下さい!ルルーシュを撃つためだったのではなかったのですか!?
これでは世界中が・・・恐怖で人を従えようというのですか!?

平和というのは幻想だよ。戦うことが人の歴史。幻想を現実にするためには躾が必要では?
人類を教育するつもりですか!?そのようなことは神でなければ許されない!

だったら、神になろう。人々が平和を私に望むのならば・・・

残念だが、チェックをかけられたのは君達の方だよ。
ナナリー、標準は合わせてある。黒の騎士団が潰えた今、フレイアという力で。
はい。お兄様の罪は、私が撃ちます!

ニーナを頼りにするしかないが、当てにできるか・・・?
俺を憎んでいるはずだ、ユフィの仇、ゼロであった俺を。
しかし、シュナイゼルを倒すためには・・・

撃つな、このバカ妹wwwww
果然,演到這裏基本上就愈加顯示出得其神棍的本色來——其實我覺得從上一話開始,也就是查爾斯·佈利塔尼亞完蛋之後,劇情的變化有點出乎意料的快,感覺會有點不適應,而且幻覺這是一個魯魯修被施了ギヤス后構建出的平行世界。但是世界重新燃起戰火讓這一切又重新變得真實。
修乃澤爾的選擇,魯魯的選擇從單一的立場和道義上看並沒錯。但是如果從這兩個人各自宣揚的不同的觀點上看,這兩种行徑都變得讓人不屑。很簡單,魯魯的道路是基本延續查爾斯的光明統治的道路,也就是烏托邦式。但是皇兄的路子卻是一個政治傢應該有的道路,也就是說讓世界從混沌的感性變成應當有的理性環境。
我覺得,這樣深邃的内涵雖然不錯,雖然也有硬傷——寫劇本的人最近可能在看馬基雅維裏吧?但沒看懂!可是把一個日五的動畫,偶像動畫作成這般模樣,難道巴望著看片子的都是早稻田的教授嗎?EVA的路子有點個例化了……
但是因爲是監督說了不會再做R3之類的續篇,所以這樣的快節湊,以及一股腦得將世界的本來面目還原的做法,我覺得還是給與認同的。只不過,如果單單作爲文學作品來説,這樣做有點草率和倉促,會讓看的人難以自持,好的話——像我,拍案而起,為其叫好。但坏的話,難免損失一些收視率!!!
嗯……很快就要到最終話了啊!!!

マクロスFRONTIER 23話 – 看似解密,什麽跟什麽啊???

シェリル厨(私)発狂エピソードwwwww

snapshot20080911115157 by you.
Title

こういうのずっと夢だったの・・・
ただの独り言。さ、食べましょう、いただきま~す。
やだ、美味しい。アルトのくせに生意気。
帰っちゃダメよ・・・ずっと傍にいなさい・・・

よくやったわ、ブレラ。あなたと私の繋がりは切れないの。
バジュラには勘付かれたみたいね。ホントムカつく虫ども。妹さんとの逃避行は楽しかった?

妹・・・だと!?ランカが!?
そうよ、でも魔法の時間はもうおしまい。十二時の鐘が鳴るわ。

それがホントにあなたの望んだ道ですか?戦って殺すことが。
アルトさん、私には成り行きで戦っているとしか見えない。
あなたは敵がいてもいなくてもパイロットになったのですか?あなたは根っからの役者です。

その時々で望まれた役を演じてしまう、演じられてしまう。
もう一度よく考えて下さい。あなたの望み、あなたがなぜ何を求めているのかを。

遠いな・・・ずいぶん遠くに来た気がするよ。
S.M.Sに入ったのはついこの間みたいなものなのにな。
クラン大尉、あなたはどうしてS.M.Sに?

軍人になるのが一族の伝統だ、だから兵士になるのに疑問はなかった。
そういうものだと思ってたからな。

俺もそう思ってた・・・俺は役者になるもんだと。
でも空に憧れ、家から出た・・・パイロット目指して。そして俺はあいつに出会った。
あいつを守るためにS.M.Sに入ることを選んだ。戦うこと、守ること、それからずっと・・・

確かに俺は逃げていたのかもしれない、色んなものに気づかないふりをして。
でも、それも終わりだ。こんなちっぽけでほんの少しのバランスで壊れちまう世界・・・
でも、皆此処で生きてる。生き続けたいと願ってる。

だからランカがバジュラの道具にされるなら・・・
あいつの歌が俺達を滅ぼそうとするなら俺は・・・ランカを殺す・・・

アルト・・・それがお前の愛か・・・?
分かっていたことよ。でも今だけ・・・もう少しだけ・・・

コードギアス 反逆のルルーシュR2 22話 – ルルーシュ君臨天下,スザク之絕殺!!

スザク無双の強さに吹いたw

snapshot20080907062756 by you.
Title



我ながら人望がないな。こうも各地で貴族どもが反乱を起こすとは。
既得権益が奪われるとなれば、抵抗もする。
だから分からせる必要がある。血統書や過去の栄光に縋る愚かしさと浅ましさを。

即位早々、ルルーシュ皇帝は歴史に名を残した。ブリタニアの文化を破壊したんだから。
序の口だよ、まだ。これから俺は多くの血を流す。
虐殺皇女の名前が霞み、人々の記憶から消え去るほどに。

ルルーシュ、君は・・・
ユフィだけじゃない、ナナリーも俺達は失った、失い過ぎた。
それでも明日を迎えるためにはまず世界征服から。口にすると笑ってしまう。

だが、やるつもりなのだろう?お前達。
あ、ゼロレクイエムのために。イエス、ユア・マジェスティ。

あたしは嬉しかった、ゼロに必要とされたことも光栄で誇らしくて。
でもゼロがルルーシュだって分かって、わけが分からなくなって・・・
それでも、ブリタニアと戦うあなたを見て・・・

そんなあなたがスザクと手を組んで今度は何をやりたいの?
力が欲しいだけ?地位がお望み?それともこれもゲームなの?
ブラックリベリオンの時、扇さんはあなたを守れと言った。

私もお兄ちゃんの夢を継ぐ者だって。ルルーシュ、あなたは私のことどう思ってるの?
どうしてイカルガで私に、君は生きろと言ったのよ!?
さよなら、ルルーシュ・・・

教示です、人が人を統べるのは。
いい答えだ、あなたはやはり優秀だ。しかし、私の答えは違う。
聞かせていただけますか?
壊す覚悟だ、世界や自分自身すら!

他人を従えるのは気持ちがいいかい?ルルーシュ。
フレイア弾頭は全て私が回収させてもらった・・・残念だが、私は君を皇帝と認めていない。

成程、皇帝に相応しいのは自分だと?

違うな、間違っているよ、ルルーシュ。ブリタニアの皇帝に相応しいのは彼女だ。
お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です。

みんな好きだろ。民主主義が。

もちろん。それが民主主義というものでしょう。

認めざるをえないはずですが。さあ、民主主義をはじめようか。

マクロスFRONTIER 22話 – 絶望の歌姫登場!無意味の裏切り!!!

シェリルの新曲があったが・・・シェリル!!!

snapshot20080904113420 by you.
Title


だって何て言えばいいんです?
ランカさんのこと。あなたの大好きだったランカさんは、僕らを裏切って、
バジュラを逃がすために行ってしまったなんて・・・

簡単な話さ。ナナセが目覚める前にカタをつけて、あいつを連れ戻せばいい。
勝ちましょう、バジュラに。

歌は文化、文化は愛!今のあなたの歌には愛があります!
それだけで充分ですよ、
私は。

楽しい?お前は死ぬんだってわざわざ難しい言葉で説明するの。
でも、その状態になったからこそ、初めて可能になることがあるんです。

聞いたのね・・・そっか、あんたにだけは知られたくなかったの。
何でだろ、病気のことが分かった時、真っ先にそう思ったの。
もういい・・・もう無理して笑わなくていい。歌わなくていいんだ、シェリル。

嫌よ!私は歌うわ!私にはもう歌しかないの!
それだけが私の生きた証なのよ!だから・・・私は・・・

でも怖いの・・・怖くて寂しくて。変よね、私はシェリル・・・
シェリルとして生きるって決めたのに・・・

俺がいてやる!お前が歌うなら、その最後の瞬間まで俺はお前の傍にいる。
アルト・・・アルト・・・あたしに勇気を頂戴。ずっと歌い続ける勇気を。

何でだよ!そうしてあんたは!?
相変わらず融通の利かん奴め。だから巻き込めないんだよ、お前は。ちゃんと答えろよ!

気に喰わんトップのために血を流すのは趣味じゃなくてな。
俺の大事な女達を守るには、これがベストのやり方なのさ。
女って・・・それが大人の言うことかよ!

悪いが、俺は大人じゃなくて漢なんだよ。
お前こそ、ただ流されてるんじゃないのか、状況に、その時々の感情に!
早乙女アルト、お前の翼は何のためにある!?

アルト、ランカは自分の道を選んだ。俺も俺自身の道を選ぶ。お前はどこに行く?

え、バジュラの真の女王の住まう星・・・私達の宝島に!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 21話 – 真相的背後就是……成爲王!!!

ちょw 何この超展開の中の超展開w

snapshot20080831065917 by you.
Title

母さんを殺したのは誰だ?何故お前は母さんを守らなかった!?
おかしなものよ。人には真実を求めるか、此処まで嘘ばかり付いてきたお前が。

そうだな、俺はずっと嘘をついてきた。名前や経歴だけじゃない、本心すら全て隠して。
しかし、当たり前のことだ。他人に話を合わせ、場に溶け込む。
それらなくして国や民族、コミュニティというものは存在しない。誰もが嘘を使い分ける。

家族の前、友人の前、社会を前にして。皆、違う顔をしている。
しかし、それは罪だろうか?素顔とは何だ?お前だって皇帝という仮面を被っている。
もはや我々はペルソナなしでは歩めないのだ。

違うな。未来永劫に渡って嘘が無駄だと悟った時、ペルソナはなくなる。
理解さえし合えれば争いはなくなる。

枢木スザク、似ているな、お前と私は。
死を望みながら死ねないところ。

俺はお前の考えを認めない!人はなぜ嘘をつくのか・・・それは何かと争うためだけじゃない。
何かを求めるからだ。ありのままでいい世界とは、変化がない生きるとは言わない。
思い出の世界に等しい。完結した閉じた世界・・・俺は嫌だな。

バラバラだったみんながまたひとつになるのは良いことだわ。
死んだ人ともひとつになれるのよ、ユーフェミアだって。

やはりそうか、お前たちはそれを良いことだと思っている。
しかし、それは押し付けた善意だ。悪意となんら変わりがない。

皆、いずれわかるときがくる。
そんなときはこない!ひとつだけはっきりしていることがある。

お前たちは俺とナナリーに善意を施したつもりなのかもしれない。
しかし、お前達は俺とナナリーを捨てたんだよ!

でも、それは守ろうとして・・・
日本とブリタニアの戦争を止めなかったのは何故だ!?

計画を優先したお前達は、もう俺たちが生きていようと死んでいようと関係がなかったんだ。
だから捨てた、自己満足のいいわけだけ残して。それは違うわ。

今、言っただろう!死んだ人ともひとつになれると。未来なんか見ていないんだ!

未来はラグナレクの接続、その先にある。ナナリーの言った優しい世界は・・・
違う!お前たちが言っているのは自分に優しい世界だ。
でも、ナナリーが望んだのはきっと他人に優しくなれる世界なんだ!

そうかもしれない。少なくとも、ユフィはルルーシュがゼロだと最後まで言わなかった。
シャーリーだって。だから僕は・・・

だとしてもそれがなんだ?既ににラグナレクの接続は始まっている。
どうかな?俺はゼロ・・・奇跡を起こす男だ!

ギアスなどわしには通じぬ。他のものにしても・・・

いいや。もうひとりいるじゃないか?そうだ。
Cの世界は人類の意思。そして、人は平等ではない。
ともにお前の言葉だ。平等ではないがゆえの俺の力を知っているな?

愚かなり、ルルーシュ!王の力では神に勝てぬ。
勝ち負けじゃない、これは願いだ!そう、俺は今こそ自分を知った。

神よ、集合無意識よ!時の歩みを止めないでくれ!
できるはずがない。神に・・・人類そのものに!
それでも俺は!明日がほしい!

わしを拒めばその先にあるのはあやつの、シュナイゼルの世界だぞ!
善意と悪意はしょせん一枚のカードの裏表。それでも貴様は!
だとしても、お前の世界は俺が否定する。消え失せろ!

私が第九十九代皇帝陛下ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。
そうです、姉上。地獄の底から舞い戻ってきました。

第九十八代皇帝シャルル・ジ・ブリタニアは私が殺した。
よって、次の皇帝には私がなる。紹介しよう、我が騎士枢木スザク。
彼にはラウンズを超えるラウンズとしてはナイトオブゼロの称号を与える。

Lasciate ogne speranza, voi ch’ intrate

マクロスFRONTIER 21話 – 背棄全人類不等于背棄真理!!!

ランカが旅立つ・・・微妙に無責任よな・・・OTL

snapshot20080828112638 by you.
Title



歌いたくないなら、歌わなくていいんだぞ・・・
ひどいよ、ブレラさん・・・どうしてそんなこと言うの!?
歌はお前の心だ、それはお前だけのものだから・・・

お辛いとは思いますが歌って下さいますね?
追悼と明日への希望の歌を。我々がバジュラとの戦いに勝利し、生き残るために。
ごめん、なさい・・・ごめんなさい・・・もう歌えません!

ねぇ、聞いてもいい?どうしてアルトくんは空を飛ぼうと思ったの?

それは・・・俺のお袋は体が弱くていつも空ばかり見てる人だった・・・
俺も一緒に見てて、そんな時お袋が言ったんだ。本物の空が見たいって。

青く果てしなく続く水平線と白い雲・・・そんな本物の自由な空。
おとぎ話みたいだったよ、この船で生まれた俺にとっては。

あたし、最近、少しずつだけど昔のこと思い出してるんだ。
怖いけど、でもきっとあたしが知らなくちゃいけないんだってそんな気がして・・・
だからあたし、行くね。

せめてこの子だけでも仲間の元に返してあげたいの。
ホントはね・・・アルトくんと行きたかった・・・ずっと一緒にいたかったよ!
アルトくん・・・さよなら。大好きでした。