「かのこん」ドラマCD、6月25日発売!

できたてホヤホヤ! 能登麻美子、川澄綾子、竹内美優のコメントをお届け!

6
月21日(土)放送が終了したTVアニメ「かのこん」が、ドラマになって6月25日(水)に発売される。アニメのメインキャストが参加した豪華なドラマ
CDは、洋服から下着姿!?
となるお楽しみ2重ジャケット仕様で、イラストはキャラクターデザインの高見明男が手掛ける。特典として携帯着音声ももらえちゃうキャンペーンもある。

それでは、ドラマCDに参加した小山田耕太役の能登麻美子、源ちずる役の川澄綾子、犹守望役の竹内美優のコメントが届いているので、紹介しよう。

●ドラマCD版「かのこん」の感想をお願いします。

澄:かのこんのドラマCDが出るって聞いて、どんな内容になるんだろうと台本を読んでみたら、まあ、いつもどおりの「かのこん」というか(笑)、もとも
と、とにかく有無を言わさずドタバタして、ちょっとお色気なシーンがあって、でも、最後はまるく収まるという痛快さが「かのこん」のいいところだと思うん
ですけど、まさにそんな感じで。今回のドラマCDでは、ちずると耕太ももちろんなんですけど、たゆらくんの奮闘ぶりがすごくほほえましい内容になってまし
た。
能登:学校の中の話と外の話があって結構舞台が移動したりするドラマでした。でも結構早い時期にドラマCDが出るんだな〜と思いました。だから何というわけではないんですけど(笑)。

●スタッフ的にTVアニメと同時にドラマCDも楽しんでほしいということで、今回はオンエア中にリリースすることになったらしいです。竹内さんはいかがでしたか?
竹内:ゲームになったりドラマCDになったり、いろいろあって、自分の中ではすごく驚きもあるんですけど、すごくうれしかったです!

●ドラマCDの収録の感想は?
川澄:全員で遊園地に行って、お化け屋敷に行ってみたり、ジェットコースターに乗ってみたりと、楽しい内容で。ちずると耕太のいいシーンもあったりして……。でも、最終的にいちばん印象に残っているのは、たゆらくん頑張ってるな〜という印象ですね(笑)。

●ちずると耕太のいいシーンっていうのは、ちょっとホロリとするシーンがあるんですか?
川澄:いえ、そういうわけではないんですけど、2人きりのシーンがあって。ちずるはいつもすごく積極的で、前へ前へって娘なので、ちょっと引くだけでドキッとするんです。そういうところが、なんかいいなって思いました。
能登:アニメとは違って、ドラマCDでは告白をしてから少し時間が経っているという設定なので、ちょっと時間軸が違っていて、そこをいろいろ考えながら楽しく演じさせていただきました。
竹内:いつも望は影から見ている感じなんですけど、今回はすごく積極的で、収録していてもとても楽しかったです。

●ドラマCDを楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

澄:長いほうのドラマは、たゆらとあかね、耕太とちずるのダブルデートというお話だったんですけど、けっこうちずるさんがキワドイことを言いつつも、やっ
てることはほほえましくて、それをこっそり覗きについて来ているユウキ、キリコ、望という、すごくかわいらしいお話でした。そしてショートドラマのほう
は、ちずると耕太がラブラブだったり、女の子だけが集まって、わいわいと楽しく会話していたりと、「かのこん」の日常を感じてもらえる内容です。エッチな
ところをフィーチャーされがちな作品なんですけど、よく考えるとほほえましかったり、ほのぼのとしていたりして、いい内容なだと思いますので、ぜひ聞いて
みていただきたいなと思います。
能登:いい意味でのあいも変わらず感があるドラマCDだと思います。皆でワイワイ騒いでるという、安心感っていう
んですかね。ドラマCDだから全然違うお話というんではなく、「かのこん」のアニメと同じ世界観が流れているという感じがしますので、ぜひドラマCDも聞
いて、より「かのこん」の世界を深く楽しんでいただければうれしいです。
竹内:ほのぼのとしたお話の中にも、想像力をかき立てられるようなドラマになっていると思いますので、皆さんもぜひ楽しんで聞いていただければうれしいです。よろしくお願いします。

【商品仕様】
「TVアニメ『かのこん』ドラマCD~今日は記念日? ちずると耕太の初デート~」
発売日:6月25日(水)
発売元:5pb.
販売元:メディアファクトリー
品番:FVCG-1029
価格:3150円(税込)

【収録内容】
ロングストーリー「今日は記念日? ちずると耕太の初デート」
ショートストーリーVol.1 「イケないかくれんぼ」

ショートストーリーVol.2 「望のねぷねぷじゅるじゅる」

ショートストーリーVol.3 「秘技? 蓮と藍のダイエット作戦」

ショートストーリーVol.4 「ゆやよよん。目指せ、バストアップ」

ショートストーリーVol.5 「閉じ込められて」

【キャスト】
小山田耕太=能登麻美子 源ちずる=川澄綾子 犹守望=竹内美優 源たゆら=豊永利行 朝比奈あかね=斎藤千和 佐々森ユウキ=世戸さおり 高菜キリコ=宮崎羽衣 七々尾蓮=門脇舞以 七々尾藍=仲西 環

【携帯着音声キャスト】
小山田耕太=能登麻美子 源ちずる=川澄綾子 犹守望=竹内美優

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中