「我が家のお稲荷さま。」主題歌CD発売記念コンベンションを開催!

チバテレビなどU局で放送中の「我が家のお稲荷さま。」。
その主題歌CD発売を記念して、5月17日に
東京・恵比寿のLIVE GATE TOKYOでコンベンションが開催された。
出演は、オープニングテーマを歌っているヒトミソラ(吉田仁美とイズミカワソラのユニット)のおふたりと、エンディングテーマ曲を歌い、アニメ本編ではコ
ウ役として出演している早見沙織。

ヒトミソラのおふたりは、レコーディングが別々だったということもあり、なんとこの日が初対面だったとビックリ発言。「初恋の人に会えたような心境です」(吉田)と喜びを語り、早見は「今回の曲はコーラスも自分で歌い、そのコーラスがいちばん苦労した」と語った。

そして前半戦のライブコーナーに突入。まずはヒトミソラがオープニングテーマ「KI-ZU-NA〜遥かなる者へ」を、そして早見がエンディングテーマのカップリング曲「MIRACLE WAY〜強く優しく護られて〜」を発売に先がけて初披露した。


づいては昨年11月に開催された「電撃15年祭」で行なわれた「AMG声優誕生コンテスト」で優勝し、本作に出演中の永井孝則と本多真梨子を交えて、早見
と収録現場の話や、コウの名場面ダイジェストを上映しながら3人の生コメンタリーも行なわれた。コウについて早見は「第一印象は大人しくて清楚な感じだっ
たので、まさかあんな天然キャラだったとは……」と電車の網棚に乗るコウ観ながら振り返る。また、「他のキャラがバトルで盛り上がっていると、思わず自分
もテンションが上がってしまって、そこをよく監督さんに注意されます」と収録秘話を明かす。

そして後半のライブコーナーへ突入。ヒトミソラがオープニングテーマのカップリング曲「奇跡〜I believe in you〜」を、そして早見がエンディングテーマ「風がなにかを言おうとしてる」を歌い、このイベントを締めくくった。

イベントを終えた出演者の方々からコメントをいただいた。

早見沙織
「歌
が始まる前はすごく緊張していたんですけど、ファンの皆さんや、出演者やスタッフの皆さんに支えられて、心おきなく命に代えて歌えました。オープニングは
パワフルで力強く前へ進む力をもらえる曲だと思っていて、エンディングはパワーをもらって前に突き進んだあとに“お疲れ”っていういやしを与えるようなあ
たたかい曲になっていると感じています。とにかく、イベントがぶじに終えられてよかったです」

イズミカワソラ
「みんなあたたかくて、楽しかったです。今回私は吉田仁美さんをサポートする役目だったので、パワフルな吉田仁美さんをそばで見守るお姉さんのようでした(笑)。曲もすごくパワーがあって、こみ上げるものもあったり、歌ってみて初めてわかる曲のよさも感じられました」

吉田仁美
「す
ごく緊張していて、今日まで毎日家で練習してきました。お客さんが本当にあたたかくて、バンドの皆さんも心強くて、すごく楽しかったです。『KI-ZU-
NA〜遥かなる者へ』は、すごく強いことばと強い音楽で、いつも胸にこみ上げるものもあり、泣きそうになりました。今日は初めてソラさんとお会いできて、
そしていっしょに歌うことができて楽しかったです。お客さんもいっしょに盛り上がってくれて、またいろんな方といっしょに音楽をつくっていけたらいいなと
思いました」

【CD情報】
オープニングテーマ「KI-ZU-NA 〜 遥かなる者へ」
1,260円(税込)
発売中

エンディングテーマ「風がなにかを言おうとしてる」
1,260円(税込)
発売中

公式サイト
http://anime.webnt.jp/oinarisama/

取材/文:坂出充

コメントを残す