スーパーロボット大戦Z 感謝祭PV



-開頭3DCGムービー有

僕達の世界は、いったいどこへ行くのか?
僕達の希望は、いったいどこにあるのか?
僕達の闘いは、いつ終わるのか?
・・・その答えは、鋼の巨人が知っている。

-3DCGムービー再開
-多元世紀、崩壞世界觀
-開頭是キングゲーナー
-3DCGムービー中段、シン熱血單機突擊w

まるで主人公ですねw

-マジンガーZ、マジンガーファイア、擊中後特效強化
-ダイターン3、ハンマー
-Zガンダム劇場版、複合攻擊
-グレートマジンガー、同ファイア、マジンガーZが上
-ゲッターロボG、敵百鬼、ゲッターホック
-ザブングル、全彈發射?
-ザンボット3、戟
-UFOロボ、ビームー、全體攻擊
-逆シャア、アムロ、敵我雙方カットイン有
-BIG-O、機體カットイン有

重量感すげえ!

-オーガス、全彈發射
-バルディオス、無駄にかっけえ
-ゴッドシグマ、劍
-ガンダムX、ビームサーベル、カットイン有

主力機確定だな!<- 自重しろw

-ターンAガンダム、走りハーマー
-キングゲーナー、オーバーフリーズ
-超重神、大張乙w
-アクエリオン、無限拳
-ガンダムSEED DESTINY、フィリーダムとデスティニー、大人気ワロタw
-エウレカ7、カット・バック・ドロップターン!

何度見てもすごいな、おいw

-剪接戰鬥PV

真夜中の宴「スパロボZ」寺田發言&新情報

・キングゲーナー為這次的主軸
・クワトロ(シャア)不會背叛、無サザビー、無Hi-ν
・無マジンカイザー(予想通りw)
・ガンダムX劇情為原作中段參戰、一開始就是ディバイダー、做GX戰鬥動畫的是女性w
・アクエリオン的無限拳為1~7? 8?可P
・アクエリオン專用系統有、隨駕駛員改變而變形!?
・アクエリオン和エウレカ7的結局クロスオーバー可能?
・ゴッドシグマ的代役是関智一、打電話給經紀人時、本人在後面叫說我要幹! 我要幹! XD
・原創主人公、超級系為男女二人、真實系為女性為主的三人小組。
・原創主人公、根據選擇超級或真實系在不同世界開始、UC紀元和未來世界兩種。
・這次無隱藏機體和人物的樣子・・・囧
・有寺田誕生日、但因批判所以這次不太強XD
・秘密系統有、但可能玩完後還是不知道是什麼・・・囧
・這次的超級系超ノリノリ、命名方面、機體的名字連擔當聲優都絕句了XD
・開發程度為85%、目前已進入デバッグ和調整階段、延期可能性低・・・?(6月28日より)
・Z的部隊名、ゼウス(Zeus)可能性大・・・XXと愉快な仲間達でいいのにw
・Z的續編未定、賣得好再說、發售後的社員伊豆旅行再說。

・只有「スパロボT」不可能會出現、因為寺田(Terada)、會被打XD
・トップをねらえ2!出來時 一代也會一起出來
・OG外伝的ヤルダバオト的消費ENマスターアップ前打錯、才會變成那種機體・・・囧
・如果遊戲賣個五萬円也沒問題的話、直接歌放進去也沒關係w
・杉田智和、自重しない、ここでも中村中村(ry

呼・・・看完了 好棒 接下來就是等發售大約一個月前 有語音加上主人公情報公佈的PV2了 ワクワクw

「Sugar+Spice! ~あのこのステキな何もかも~」池澤春菜アフレコ取材

Windows用恋愛ゲームとして発売され好評を博した「Sugar+Spice!」が、アルケミストによって
プレイステーション2に移植され、「Sugar+Spice!
~あのこのステキな何もかも~」というタイトルで2008年夏に発売されることになった。このPS2版ではさまざまな新要素が追加されることになったが、
その目玉が新キャラクターである七巳灯花(ななみ
とうか)の追加である。そしてこのたび、灯花を演じることになった池澤春菜のアフレコが実施された。以下に、アフレコ直後に行なわれた池澤のインタビュー
を掲載!

――灯花の第一印象は?

澤「すごくかわいいキャラだったので、『私がやってよろしいのでしょうか?』と思いました(笑)。ですけどシナリオを読んでいくと、どうして私がこのキャ
ラを演じさせていただくことになったか納得したんです。シナリオを読んでいくと、灯花の『中身はゆるいところがあるけど、気を張って生きている』とか『素
直になれないところがある』というところが感じられて、周囲の人々が私に対してもっているイメージと同じものがあるように思えたんです」

――灯花はカプセルトイ集めが趣味ですが、池澤さんが今、はまっていることはありますか?
池澤「灯花は、自動販売機1個分全部カプセルトイを買い占めてしまうくらいの非道っぷりなんですけど、私も常に何かしらにはまっている人生です。

はここ最近ガンプラをつくっております(笑)。エアブラシで色を塗ったり、プラ板張って真鍮線入れて足を伸ばしたり、削り出ししたりバキュームで型をつ
くったり、『お前はプロモデラーになる気なのか?』というくらいかなり本格的です(笑)。ついこのあいだサザビーを仕上げて、今は家でザクのF型と、『電
脳戦機バーチャロン』のフェイ・イェンをつくっているところですが、きょうは間違えてスタジオにフェイ・イェンの説明書を持ってきてしまいました(笑)。
灯花とフェイ・イェンは両方ともツインテールだけど、灯花はあんなに堅くないですよね(笑)」

――池澤さんがキャラを演じるときに気をつけていることは?

澤「私は、あまり細かく考えて演技をつくるタイプではなく、セリフを口から出したときにキャラが自分に降りてくるというタイプなので、なるべくキャラが自
分に降りてくるのを邪魔しないようにしておくんです。セリフがするっと読めるようにしておいて、あとはキャラが降りてきて私の口を借りてしゃべってくれる
のを待つという感じですね。だから自分の中から出てくるきもちを、いつもそのまま表すようにしたいと思っています」

――灯花の魅力はなんだと思いますか?

澤「私は、灯花はツンデレとはちょっと違う『シャキデレ』だと思っています。灯花はアイドルなんですけど、お仕事のときとか、初対面の人と接するときなど
はすごくシャキっとしていて、何でもできそうな雰囲気があるんです。上から見下すタイプではないんですが、プライドも自信もあって人当たりが強いんです
ね。けれども彼女とつき合っていくうちに、彼女の弱いところとかもろいところとか不安を抱えているところとか、本来の彼女が少しずつ見えてくるんです。で
すからそうなったときの、彼女の甘えるようなところなどが、みんなの心にすっと入っていけばいいなと思いました」

――印象に残っているシチュエーションなどはありますか?

澤「彼女は最初主人公とおつき合いするとき『ギブ・アンド・テイク』という感じで、『お互いにメリットがあるから協力しましょう』というところから始まる
んですが、そうやってつき合ううちにだんだん彼女の心のメーターが傾いて、本当の恋心になっていっているんだと思います。ですのでそういう灯花の細かいき
もちを、ちょっとしたセリフのニュアンスなどから追っていっていただきたいですね。同じセリフでも、付き合いが進んでからだとちょっと本音が見えてくると
いうような、会うたびに少しずつ灯花がかわっているところを見てほしいです」

――池澤さんにとっての、理想の告白シーンのようなものはありますか?
池澤「そんなのどうでもいいです(笑)。実際にはしのごの言ってられないと思いますね、シチュエーションにこだわっていたらいろんな機会を逃しそうなので(笑)。

花の告白シーンは、最初は『本当におつき合いする』というのではなくシミュレーションなのでわりとさばさばしているんです。けれども、そんな告白でもどき
どきしてしまう男心みたいなのを感じられるんじゃないでしょうか。灯花のセリフを聞きながら、彼女はどこまで本気なのかということを考えてみるとおもしろ
いと思いますね」

――池澤さんから見た灯花の性格は?
池澤「意地っ張り70%、負けず嫌い20%、残り10%が素
直な心かな。最初は意地っ張りで負けず嫌いなところが前面に出ていますけど、だんだん彼女の扱い方を覚えてうまくつついてあげれば、たとえばすごい豪華な
お弁当をつくってくれるかもしれないし、素直なところを出してくれたりするかもしれません」

――このゲームの魅力は何でしょうか?

澤「『シュガー&スパイス』というタイトルは、もともとマザーグースの歌から取られていて、女の子は『甘い物とちょっとしたスパイス』でできているという
ことなんです。たぶん男の子からすると、女の子ってふだん何を考えているのかよくわからないと思うんです。ですのでこのゲームに出てくるヒロインひとりず
つとゆっくりおつき合いして会話をしながら、『この子はこういうことを考えているんだ』ということをちょっとずつ解析していただけると、みんなの個性も見
えてくるし楽しいと思いますね。『フラグを立てる』とか『このルートをつぶしてない』とか『このイベントを見ていない』とかいうひらたいことはともかくと
して(笑)、まずはヒロインひとりひとりとゆっくり会話して、みんなのことを知っていっていただけたらいいなと思います」

【プレイステーション2専用ゲーム】
「Sugar+Spice! ~あのこのステキな何もかも~」
2008年夏発売予定
限定版「恋のひみつレシピ」10,290円(税込み)
通常版 7,140円(税込み)
発売:アルケミスト

アルケミスト 公式サイト
http://www.alchemist-net.co.jp/

一騎当千 Great Guardians 第3話 – 呂布歸還,呂蒙落淚!

呂蒙と呂布・・・そういう関係だったのかw

有一半都是回想的一話 不過原作有沒有 或者是過去一期有沒有做我完全忘掉就是 就當做是新規
的畫面好了 畢竟我覺得我沒有看過呂蒙長髮姿態的記憶就是w 我唯一記得的也就只有 呂布還有
左慈當初感情很好而已 不過是三角關係這件事我倒是不知道w 一開始呂蒙所說自己的意志跟後面

呂布知道自己時間不多 希望呂蒙變得更強以可以將左慈託付給她時所言 自己命運以自己的意志
來掌握的話語前後呼應得不錯就是 剩下的話 現在的呂布如預想的一樣 果然是失去記憶 只是以此
讓呂蒙最後抱住呂布說 這是上天將屬於呂布的時間還給她的展開不錯 雖然在這樣說的同時 也已

豎立名為命運不幸論的フラグ就是了XD 這回的孫策還是一樣表情很多 三期原因不明的覺得她有萌

そして、CD出す気満々だな!

這回唱カラオケ的用意是什麼已經很清楚了XD 雖然說考慮到聲優關係的話 孫策和孫權剛好就是為
ますみん和ほっちゃん兩人 在不久前還是笨蛋和リーダー的關係說(喂!) 兩人的感情很好倒是真的說
除此之外的話 這回周瑜和孫權還是一樣像是活在ギャルゲー的世界中 羨ましいなw 而下回的預告

蜀国のギャグ回wwwww

原作中好像也有類似的劇情 是拿那個番外編改編的!? 關羽的妄想屬性 還有和趙雲兩人的對打期待w

ゆうきまさみのSFアクション、アニメ化始動!

「機動警察パトレイバー」「究極超人あ~る」など、多くの傑作を生み出したゆうきまさみの人気コミック「鉄腕バーディー」(「週刊ヤングサンデー」小学館刊)がTVアニメ化され、’08年7月より放送開始予定だ。

つて惑星を消滅させた程の強大な力を秘めているといわれる“リュンカ”。そのリュンカをもち去った逃亡犯を追って地球にやって来た宇宙連邦捜査官バー
ディー・シフォン=アルティラは、捜査の途上で誤って地球の高校生、千川つとむを殺してしまう。破壊してしまったつとむの肉体が修復するまでの間、彼女は
自らの体につとむの記憶と心を宿した。こうして2人は時につとむとして高校生の日常を送り、そして時にバーディーとして任務を遂行する、“二心同体”の生
活をすることに……。
今回は2話のアフレコを終えたキャスト6人に、それぞれのキャラクターや2話目の収録を終えての感想、作品の見どころなどを聞いた。

──キャラクターの紹介と、2話の収録を終えての感想をお願いします。

千葉紗子(バーディー・シフォン=アルティラ役)
「バー
ディーはすごく気が強く、わりと感情の起伏が激しい女の子ですね。戦闘能力がとても高いバーディーですが、2話で彼女がつとむ君と二心同体になってから、
彼女の能力が少し落ちてしまいます。その動きの違いが1話と2話のアクションシーンを比較すると本当に明らかなので、私もアクション時の息使いや動作の声
を意識して演じています。今後彼女の能力がどうなるか心配でもあり、楽しみです。また、2話でつとむ君とようやく会話ができるようになったので、2人のテ
ンションの差や、言い合いをするところも楽しみにしていきたいと思います」

入野自由(千川つとむ役)
「つとむはごくごく普通の高
校生です。彼はテンションが低めで、趣味も意外なもので廃墟探索なんです。いちばんびっくりしたところは、1話でとある廃墟でバーディーと出会い、わけの
わからないまま、いろんなことに巻き込まれて死んでしまうところですね。また、1話のときはほかの方々のテンションが高い中、自分だけ低いテンションを保
つのが大変で、みんなに乗っかってしまうのを抑えるのに集中しました。2話のバーディーとのやりとりは1話とはまったく異なる、テンションアゲアゲな感じ
だったので、今後はどっちの方向でいくことになるのか楽しみです」

伊藤かな恵(早宮夏美役)
「夏美はつとむの幼なじみで、クラス
メイトで、とにかく元気な人間の女の子です(笑)。この作品の女の子は気が強いタイプが多くて、特に夏美はよくつとむ君に怒っています。坂本さん演じる小
夜香ちゃんが2話の最初のほうで事故に遭われてしまいまして、そこからお話がどのようになるか、また原作では夏美は宇宙人とあまり関わりがないんですが、
アニメではどうなるのかがすごく楽しみです」

坂本真綾(中杉小夜香役)
「小夜香はオリジナルキャラクターで、性格がすごくおとな
しい、ちょっと美人なお嬢様という設定です。千川君にとっては、彼女の笑顔にどきっとしてしまうような、ちょっと気になる存在のクラスメイトです。監督か
らは、小夜香はいろいろな不思議な体験を経験し、どんどん元気になっていくと説明されたので、だんだんと変化していくのかなと思ってたんですけど、今日の
2話で、どうやら違いそうだということが分かりました。ここから彼女がどう変わっていくのかが私も楽しみです。バーディーが追ってきた、“リュンカ”とと
もに小夜香は交通事故に遭うので、もしかすると今後は重要なポジションに絡んでくるかもしれません」

鈴村健一(サダジット=シャマラン役)
「シャ
マランもオリジナルキャラクターです。地球人なのに意味深な台詞を言うことが多く、確実にバーディーと敵対していく位置にあるんだろうなあと感じました。
なんとなく、なんとなくですが……死亡フラグがたっている気がしてなりません(笑)。余談ですが、オーディション時のキャラクターの絵がもじゃもじゃパー
マの本当にアラブの石油王みたいな人で。その後現場に行ったら変わっていました(笑)。しかも、石油王だと思ってたら、総合娯楽企画会社・プレイメイ
カー・インダストリアス社の社長でした。なので、これからは石油王ではなく、社長と呼んでいただければと思います(笑)」

名塚佳織(カペラ・ティティス役)
「カ
ペラは宇宙人です。ただ、それ以外の部分に関してはまだ分からないことばかり。謎めいたキャラクターですね。これから彼女が地球に乗り込んでどんなことを
していくのか期待しています。カペラは2話から登場します。いろんなことに首を突っ込んでいきそうなキャラクターなので、今後どういう展開になるのか楽し
みでもあり、不安でもあります」

──千葉さんと入野さんのお互いの役の印象はどうですか?

千葉
「クラスメイトに
いたら絶対友達にならないタイプだと思います(笑)。1話よりも、バーディーと喧嘩をするようになってからのつとむ君のほうが人間らしくて好きです。つと
む君はちょっとかわいらしく描かれている印象があるので、入野君の素朴な声にあっていると思います。つとむ君は1話と2話でテンションが違いますが、今
後、彼がどっちの方向に成長していくのか見ていきたいです」

入野
「かっこいい、のひとことにつきると思います。僕は筋トレにはまっているので、銃に撃たれても平気で、強靭なバーディーの肉体に憧れます(一同笑)」

──この作品は、アニメオリジナルの展開もあるということで楽しみなんですが、アニメとしての魅力や見どころを教えてください。

千葉
「アニメになることで音楽と声が絵にふきこまれ、キャラクターをはっきり区別できると思います。キャラクターが多く、キャラの思惑も入り組んでいる物語なのですが、そこがアニメのストーリーではすなおに楽しめるようになっていると思います。ぜひ見てください」

入野
「アクションシーンは必見です。ぜひ注目してください。また、キャラクターごとのテンションの違いが見どころだと思います。特にバーディーとつとむは見ていてとてもおもしろいので、ぜひご覧ください」

伊藤
「オリジナルキャラクターの小夜香ちゃんやシャマラン。そしてオリジナルのストーリーと、私も今後の展開が楽しみです。みなさんも楽しみに待っていてください」

坂本
「この作品には、地球にいるときの顔と本来の姿の2つの面をもつキャラが多いのですが、アニメでは声が入ることで、その違いがはっきり分かってとてもおもしろいです。原作ファンの方の期待もきっと裏切らず、新しいバーディーの世界観をアニメで表現していけると思います」

鈴村
「ゆ
うきまさみさんのすごく有名な作品なので、このタイミングでアニメになるのがすごく不思議な感じです。そこに赤根監督のマジックがどうかかるか期待してい
ます。アニメーションらしく、直感で見て感覚的に触れることができる、そんな動きのあるものになると思っているので、楽しみにしてください」

名塚
「原
作は、みなさんがそれぞれのイメージで鉄腕バーディーの世界を読んでいると思います。アニメでは、私たち役者やスタッフがつくる、もうひとつの鉄腕バー
ディーをお見せできればと…。また、効果音やBGMがどういうものになるかも気になります。みなさんも楽しみにしていてください♪」

■ TV ANIMATION 「鉄腕バーディー DECODE」 公式サイト
http://www.birdy-tv.com/

「かのこん」ドラマCD、6月25日発売!

できたてホヤホヤ! 能登麻美子、川澄綾子、竹内美優のコメントをお届け!

6
月21日(土)放送が終了したTVアニメ「かのこん」が、ドラマになって6月25日(水)に発売される。アニメのメインキャストが参加した豪華なドラマ
CDは、洋服から下着姿!?
となるお楽しみ2重ジャケット仕様で、イラストはキャラクターデザインの高見明男が手掛ける。特典として携帯着音声ももらえちゃうキャンペーンもある。

それでは、ドラマCDに参加した小山田耕太役の能登麻美子、源ちずる役の川澄綾子、犹守望役の竹内美優のコメントが届いているので、紹介しよう。

●ドラマCD版「かのこん」の感想をお願いします。

澄:かのこんのドラマCDが出るって聞いて、どんな内容になるんだろうと台本を読んでみたら、まあ、いつもどおりの「かのこん」というか(笑)、もとも
と、とにかく有無を言わさずドタバタして、ちょっとお色気なシーンがあって、でも、最後はまるく収まるという痛快さが「かのこん」のいいところだと思うん
ですけど、まさにそんな感じで。今回のドラマCDでは、ちずると耕太ももちろんなんですけど、たゆらくんの奮闘ぶりがすごくほほえましい内容になってまし
た。
能登:学校の中の話と外の話があって結構舞台が移動したりするドラマでした。でも結構早い時期にドラマCDが出るんだな〜と思いました。だから何というわけではないんですけど(笑)。

●スタッフ的にTVアニメと同時にドラマCDも楽しんでほしいということで、今回はオンエア中にリリースすることになったらしいです。竹内さんはいかがでしたか?
竹内:ゲームになったりドラマCDになったり、いろいろあって、自分の中ではすごく驚きもあるんですけど、すごくうれしかったです!

●ドラマCDの収録の感想は?
川澄:全員で遊園地に行って、お化け屋敷に行ってみたり、ジェットコースターに乗ってみたりと、楽しい内容で。ちずると耕太のいいシーンもあったりして……。でも、最終的にいちばん印象に残っているのは、たゆらくん頑張ってるな〜という印象ですね(笑)。

●ちずると耕太のいいシーンっていうのは、ちょっとホロリとするシーンがあるんですか?
川澄:いえ、そういうわけではないんですけど、2人きりのシーンがあって。ちずるはいつもすごく積極的で、前へ前へって娘なので、ちょっと引くだけでドキッとするんです。そういうところが、なんかいいなって思いました。
能登:アニメとは違って、ドラマCDでは告白をしてから少し時間が経っているという設定なので、ちょっと時間軸が違っていて、そこをいろいろ考えながら楽しく演じさせていただきました。
竹内:いつも望は影から見ている感じなんですけど、今回はすごく積極的で、収録していてもとても楽しかったです。

●ドラマCDを楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

澄:長いほうのドラマは、たゆらとあかね、耕太とちずるのダブルデートというお話だったんですけど、けっこうちずるさんがキワドイことを言いつつも、やっ
てることはほほえましくて、それをこっそり覗きについて来ているユウキ、キリコ、望という、すごくかわいらしいお話でした。そしてショートドラマのほう
は、ちずると耕太がラブラブだったり、女の子だけが集まって、わいわいと楽しく会話していたりと、「かのこん」の日常を感じてもらえる内容です。エッチな
ところをフィーチャーされがちな作品なんですけど、よく考えるとほほえましかったり、ほのぼのとしていたりして、いい内容なだと思いますので、ぜひ聞いて
みていただきたいなと思います。
能登:いい意味でのあいも変わらず感があるドラマCDだと思います。皆でワイワイ騒いでるという、安心感っていう
んですかね。ドラマCDだから全然違うお話というんではなく、「かのこん」のアニメと同じ世界観が流れているという感じがしますので、ぜひドラマCDも聞
いて、より「かのこん」の世界を深く楽しんでいただければうれしいです。
竹内:ほのぼのとしたお話の中にも、想像力をかき立てられるようなドラマになっていると思いますので、皆さんもぜひ楽しんで聞いていただければうれしいです。よろしくお願いします。

【商品仕様】
「TVアニメ『かのこん』ドラマCD~今日は記念日? ちずると耕太の初デート~」
発売日:6月25日(水)
発売元:5pb.
販売元:メディアファクトリー
品番:FVCG-1029
価格:3150円(税込)

【収録内容】
ロングストーリー「今日は記念日? ちずると耕太の初デート」
ショートストーリーVol.1 「イケないかくれんぼ」

ショートストーリーVol.2 「望のねぷねぷじゅるじゅる」

ショートストーリーVol.3 「秘技? 蓮と藍のダイエット作戦」

ショートストーリーVol.4 「ゆやよよん。目指せ、バストアップ」

ショートストーリーVol.5 「閉じ込められて」

【キャスト】
小山田耕太=能登麻美子 源ちずる=川澄綾子 犹守望=竹内美優 源たゆら=豊永利行 朝比奈あかね=斎藤千和 佐々森ユウキ=世戸さおり 高菜キリコ=宮崎羽衣 七々尾蓮=門脇舞以 七々尾藍=仲西 環

【携帯着音声キャスト】
小山田耕太=能登麻美子 源ちずる=川澄綾子 犹守望=竹内美優

コードギアス 反逆のルルーシュR2 11話 – 戰爭豈是兒戲?感情決定一切!

天子と星刻・・・いいね~いいねw


Title


從現在的佈陣來看,魯魯的計劃還是稍顯單一的,僅僅是三個圓桌騎士就讓他有點局促,雖然說最後又是一騎當千的老套路。但是和其本身鬥智的主旋律相比還是差很多了……

天子と星刻・・・いいね~いいねw


Title


從現在的佈陣來看,魯魯的計劃還是稍顯單一的,僅僅是三個圓桌騎士就讓他有點局促,雖然說最後又是一騎當千的老套路。但是和其本身鬥智的主旋律相比還是差很多了……