「純情ロマンチカ」テロリスト組 アフレココメント到着!!

チバテレビほかにて、ただ今絶賛放映中のTVアニメ「純情ロマンチカ」。ストーリーの中心となる高橋美咲&宇佐見秋彦というカップルのほかに、上條弘樹&草間野分、宮城庸&高槻忍といった合計3つのカップルがそれぞれの恋を紡ぐ。

今回は、まだ放送されていないカップル、上條の上司である教授の宮城庸と、彼を“運命の人”と信じて、真っ直ぐに気持ちをぶつける恋愛テロリストのような、高校生の高槻忍、通称「テロリスト」組を演じた井上和彦と岸尾だいすけよりそれぞれコメントが届いたので紹介しよう。

— キャラクターのご紹介と、演じる上で気をつけているポイントなどを教えてください。
井上「大学の教授です。若いときに先生を好きになって、それをずっとひきずっているんですが、ふだん、上條なんかといるときは楽しそうで、忍といて恋愛モードになると過去を気にしているところが出てくるので、演じ分けに気をつけています」

岸尾「僕はテロリストです! 帰国子女なのでポイントは英語がペラペラなところです(笑)。それと、爆発的にテンションが上がるときがあります。通常はぶっきらぼうでわりと冷めた感じなんですが、突然スイッチが入って激情家になる、そこの切り替わりがポイントです」


上「ふたりの関係は、特殊な関係だけども恋愛関係としては特殊ではない・・・・・・。たまたま男同士だっただけですね。そこに惹かれる人もいれば、抵抗す
る人もいる。演じるうえではとくにひっかかりはないですね。役の方では宮城はこだわってますけど(笑)。『なんで~!?男だよ!』みたいな」

岸尾「普通じゃないんですけど、男女の恋愛と変わらない感じですね。好きになったきっかけもささいなことだったり・・・・・・。その後いろいろと展開していきますが・・・・・・。でもテロリストです。爆弾みたいな子だな、と」

— 演じたキャラクター以外にお気に入りのキャラクターを教えてください。
井上「わりと上條とは学校でからんでるので、上條がおもしろいと思います。他の人とはほとんどからめないので……(笑)」

岸尾「僕もほとんど宮城としか喋ってないのですが……、若い頃の宮城がすてきでした。和彦さんはたいへんっておしゃっていましたけど、僕は『ああすてきだなって』まだまだイケます♪」

井上「けっこう無理しました(笑)」

岸尾「高校生でしたからね~」

井上「高い声出してもごまかしきれないからね(笑)」

— 役との共通点はありますか

井上「ありません(笑)」

岸尾「ないです! でも、突然爆弾発言みたいなことを言うところとかが似てるかもしれないです……」

— 今後の意気込みとファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

上「このおはなしはひじょうに当番制が厳しくて、メインの人がほとんどずっと喋っているっていうアニメーションなので、みんながみんな均等に出てこないん
ですが、全体を通すとひとつの色になっているっていう作品です。頭から最後までじっくりと楽しんでいただけたら、うれしいです」

岸尾「テロリストもおもしろいと思うので、ロマンチカ・エゴイストと、ぜひひっくるめて楽しんでいただきたいです」

6人の恋の行方からますます目が離せない、「純情ロマンチカ」。放送をお見逃しなく!!

「純情ロマンチカ」の情報は、携帯公式サイトをチェック!!
 次回予告の動画や、Flashマチウケなど配信中!!
 http://suzukisan.info(PC&携帯共通)

コメントを残す

