「ラストフレンド」- 春ドラマ初回感想

■ラストフレンド
これは暴力オトコ錦戸亮を見たい邪心がゆえの鑑賞。ドラマ自体は、唐突な筋書きも、次から次へと襲う不幸の大安売りも、一昔前のトンデモドラマっぽいけれど、かなりツッコミがいがあって、楽しかった。これで、実は兄弟だったり…はしないよね。がはは。
さわかやな好青年とみせかけて、暴力オトコなのねぇ。いくらなんでも、そんなんでキレるんかい?な展開だったけれど、かなり美味しい役ドコロ。
ものめずらしいうちはいいけれど、ストーリー的にはイライラするかもしれない予感。ま、しばらく様子見ます。

内容:

美容師のアシスタントをしている藍田美知留は、
偶然、高校の親友・岸本瑠可と再会する。
4年ぶりだった。

瑠可は、CAの滝川エリとシェアハウスで共同生活。
アルバイトをしながら、モトクロスレーサーを目指していた。
瑠可に、誘われるが、
恋人・及川宗佑との同居を決めていたため、断る。
そして、2人の生活が始まるが、その翌朝。
宗佑が、美知留の携帯をのぞき見て。。。。。。。

そのころ、瑠可は、
エリの紹介で、水島タケルと再会。
実は、数日前にタケルは、瑠可を見かけていたのだった。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんな「愛の形」を表しているのでしょうが、
過去形で始まっているということは、回想。
今回の結末を追っていくという感じでしょうか。
ラストが分かってしまう始まり方なので、これからどういう
展開になっていくか、見ものでもあります。
あの写真の中に、亮ちゃん(みちるの彼氏)がうつっていなかったのは、
それほど出てこないって事かな?

みちるがどのように、彼から離れていくのか、あのおなかの子どもは誰の子か。

てか、亮ちゃんのいきなりのDVはあっけにとられた(笑)
ワッハッハーと笑って歌っている場合じゃないよ~
テンポよく進んでいけば、続きが気になるので見てしまうような気がします。
はい。

フジテレビ ドラマ: ラスト・フレンズ 木曜9時
公式HP→http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html

コメントを残す

