TVアニメ「狂乱家族日記」キャストコメント公開!!

2008年4月12日よりテレビ神奈川ほかにて放送が開始されるTVアニメ「狂乱家族日記」。アニメNewtypeチャンネルでも配信が決定した注目タイトル!! キャストのコメントが届いたので紹介しよう。

■藤村 歩:乱崎凶華(みだれざき きょうか)役
1)原作小説「狂乱家族日記」の印象やご感想は、どのようなものでしたか?
「にぎやかでスケールのとにかく大きな、と。巻き込まれる!って感じでした」

2)演じられたキャラクターの第一印象を教えてください。
「出た!! ……と思いました。あとはひたすら圧倒されました」

3)「狂乱家族日記」を知らない人に、ご担当のキャラクターの魅力を教えてください。
「小さな悩みごとなんて、どうでもよくなるくらいパワフルなところですね」

4)最後に、アニメ放映を楽しみにしている読者に、メッセージをお願いいたします。
「小説のなかであれだけパワフルに動き回っているキャラクター達が実際に画面の中で大暴れします!! 私も楽しみです! みなさんに狂乱家族のエネルギーをガツンガツン届けられるようにがんばります!!」

■近藤孝行:乱崎凰火(みだれざき おうか)役
1)原作小説「狂乱家族日記」の印象やご感想は、どのようなものでしたか?
「ストーリー設定の段階で『おっ、これはおもしろそうだな』と。読み進めて『やっぱりな』と思いました」

2)演じられたキャラクターの第一印象を教えてください。
「不幸体質」

3)「狂乱家族日記」を知らない人に、ご担当のキャラクターの魅力を教えてください。
「なんだかんだでいいお父さん。能ある鷹は爪を隠している人です。たぶん……」

4)最後に、アニメ放映を楽しみにしている読者に、メッセージをお願いいたします。
「のっけから目が離せないこの作品。難しいことを考えずにとにかく楽しんでください! おもしろいですよ!!」

■藤田圭宣:乱崎銀夏(みだれざき ぎんか)役
1)原作小説「狂乱家族日記」の印象やご感想は、どのようなものでしたか?
「嵐のようだ……が率直に出たことばでした。銀夏役に焦点をしぼって読むはずが直ぐに鳳火への感情が心の多くを占めました。あ、いや『愛するお父様っ!』というきもちでなく同情心が」

2)演じられたキャラクターの第一印象を教えてください。
「イケメンのオカマさん。服装等の見た目から受けた印象では、ハードな人間を想像しました。しかし、実際は(あの中では)良識もありそうですし、ホッとしました」

3)「狂乱家族日記」を知らない人に、ご担当のキャラクターの魅力を教えてください。
「生い立ちや、過去の経験から成る性格と特質。あの家族の中での立ち位置そのものが、彼の魅力なのではないでしょうか?」

4)最後に、アニメ放映を楽しみにしている読者に、メッセージをお願いいたします。
「凶悪だけれど、楽しい我が家のお話です。『いろんな生き物がいて家族が成り立っている……』なんて、まるで地球のよう。(……キモ)楽しく笑えるおはなしですので、皆さまぜひ見てくださいね」

■安元洋貴:乱崎帝架(みだれざき ていか)役
1)原作小説「狂乱家族日記」の印象やご感想は、どのようなものでしたか?
「はじけているなと。でも、こういうの好きです。読み手がニコニコニヤニヤしちゃう感じ。たまらないですな(笑)」

2)演じられたキャラクターの第一印象を教えてください。
「ライオン……ですが、演じた結果礼儀正しく気のいいお兄ちゃんに(笑)」

3)「狂乱家族日記」を知らない人に、ご担当のキャラクターの魅力を教えてください。
「無骨な強者。気は優しくて力もち。そんなこです。キュートなところがチョイチョイあります(笑)。そこを感じていただければ」

4)最後に、アニメ放映を楽しみにしている読者に、メッセージをお願いいたします。
「バタバタだけど平和。愛すべき作品になるように努力します。愛される作品になるよう魂こめます。期待してください。皆で応えます。マヂで」

■広橋 涼:乱崎雹霞(みだれざき ひょうか)役
1)原作小説「狂乱家族日記」の印象やご感想は、どのようなものでしたか?
「まだ途中です。変わってるなぁという感じ。なんかわからないけど、ちょっと泣きそうになります。涙腺に刺激を受けると言うか」

2)演じられたキャラクターの第一印象を教えてください。
「機械?ロボット?子供?」

3)「狂乱家族日記」を知らない人に、ご担当のキャラクターの魅力を教えてください。
「殺戮兵器として生まれた悲しくてとっても優しい男の子。」

4)最後に、アニメ放映を楽しみにしている読者に、メッセージをお願いいたします。
「まだまだ雹霞は私のなかで謎ですが、だいじに育てていきたいと思います。楽しみにしていてください。私は正直、かなり楽しみです」

■戸松 遥:乱崎千花(みだれざき ちか)役
1)原作小説「狂乱家族日記」の印象やご感想は、どのようなものでしたか?
「本
当の血のつながりではなく、閻禍の子供の可能性を含めたそれぞれ個性的な登場人物が、ひとつ屋根の下で乱崎家で日記を書きつつ、ドタバタしながら暮らすと
いうストーリーが、とても新鮮でおもしろいなぁと思います。特に家族だけあって父や母といったポジションまで決まっていることが個人的に気に入っていま
す」

2)演じられたキャラクターの第一印象を教えてください。
「1巻では姫宮千子として妹の優歌(零子)を虐待するひどいお姉さんキャラで登場したため、第一印象はとても怖くて悪いお姉さんでした(笑)」

3)「狂乱家族日記」を知らない人に、ご担当のキャラクターの魅力を教えてください。
「千花は最初寂しさやうらやましさから優歌を虐げていた怖いお姉さんでしたが、根はとてもいい女の子です! 本当は閻禍のDNAは入っていないと思うのですが、乱崎家の一員としていい味をだしているキャラクターではないかと思います。私は銀夏とのからみが好きです(笑)」

4)最後に、アニメ放映を楽しみにしている読者に、メッセージをお願いいたします。
「乱
崎千花役をやらせていただきます戸松遥です。狂乱家族というだけあって、毎日がドタバタで本当に見ていてあきない家族だと思います。でも家族のきずなはと
ても強いものなので、そういった家族のきずなの強さ、それぞれのキャラクターがかかえている過去の事情、それらのことも楽しみに待っていただけたらうれし
いです。千花ちゃんの個性を精一杯引き立てられるようがんばります! よろしくお願いします!」

■花澤香菜:乱崎優歌(みだれざき ゆうか)役
1)原作小説「狂乱家族日記」の印象やご感想は、どのようなものでしたか?
「とにかくキャラクターが濃い!ふつうのキャラがいません。それぞれのキャラの過去のエピソードもあって、とてもおもしろかったです」

2)演じられたキャラクターの第一印象を教えてください。
「ぽやぽやしたかわいい子だなぁーと思いました。あと、なんでライオンに乗っているんだろう?と(笑)」

3)「狂乱家族日記」を知らない人に、ご担当のキャラクターの魅力を教えてください。
「優歌は過去につらい経験もっているのですが、乱崎家に入ってとても楽しい生活をおくっています。やさしくておだやかな性格が魅力だと思います」

4)最後に、アニメ放映を楽しみにしている読者に、メッセージをお願いいたします。
「原作が好きな方も、まだ読んでいない方も、誰でも楽しめる作品だと思いますので、楽しみにしていてください! がんばります!!」

■佐藤利奈:乱崎月香(みだれざき げっか)役
1)原作小説「狂乱家族日記」の印象やご感想は、どのようなものでしたか?
「タイトルを聞いたときには驚いたのですが、小説を読んでなるほど納得。もともと、日日日さんの作品が好きだったこともあり、わくわくしながら読んでますよ」

2)演じられたキャラクターの第一印象を教えてください。
「え!? クラゲ!? ……です(笑)」

3)「狂乱家族日記」を知らない人に、ご担当のキャラクターの魅力を教えてください。
「丸みを帯びたあでやかなボディと謎めいた生態」

4)最後に、アニメ放映を楽しみにしている読者に、メッセージをお願いいたします。
「なごやか家族作戦スタート! 動く乱崎家のみんなを楽しみに待っていてください。人生初のクラゲ役(?)精一杯がんばります!」

「狂乱家族日記」公式サイト:http://www.kyouran.jp/

コメントを残す

