「Myself;Yourself」ベストアルバム発売!! 小清水亜美のコメント到着!

TVアニメとPS2版で人気を博した「Myself;Yourself」のベストソングアルバム「SWEET LOVERS`s 〜Myself;Yourself Best Song Album〜」が4月23日に発売決定。


清水亜美が歌うPS2ゲーム版のグランドエンディング、その名もズバリ「Myself;Yourself」のフルバージョンでの初収録を始め、TVアニメ
版のオープニングテーマでKAORIが歌う「Tears
Infection」、エンディングテーマでいとうかなこが歌う「キミと夜空と坂道と」、そして、八代菜々香(cv.小清水亜美)
、持田雛子(cv.村
田あゆみ)、星野あさみ(cv.中原麻衣)、若月朱里(cv.田村ゆかり)、織部麻緒衣(cv.金田朋子)、藤村柚希(cv.豊口めぐみ)の各キャラク
ターソングに、ゲーム版オープニングテーマ&セカンドオープニングテーマをすべてフルバージョンで収録したコンプリートアルバム「SWEET
LOVERS`s 〜Myself;Yourself Best Song Album〜」。
シリアスな展開が話題をよんだ本作のヒロイン・八代菜々香役を演じた小清水亜美にCD発売に向けてのコメントをいただいた。

──今回、初めてPS2ゲーム「Myself;Yourself」グランドエンディングで小清水さんが歌った「Myself;Yourself」のフルバージョンがCDに収録されることになりましたが、その感想は?
小清水
「ゲー
ムでも、この曲は流れていて、初回限定版に付いていたCDにも収録されているんですけど、じつはそこに入っていたのは2番がバイオリン演奏になっている
バージョンだったんです。でも私はそれに気づかず、ずっと間奏の長い曲だなぁと思っていました(笑) もしかしたら皆さんも同じ勘違いをしているかもしれ
ませんが……。じつは2番の歌詞があったんです!(笑) 今回のフルバージョンでは、菜々香にとってだいじな思いを歌っている2番の部分も聴けますので、
これを聴いてもらえれば、菜々香に対して今までとはまた違う印象をもっていただけるんじゃないかと思います」

──どんな内容の曲なんですか?
小清水
「こ
の作品に登場するキャラクターたちは、みんなそれぞれに問題を抱えていて、悩み苦しんでいるんです。そのキャラクターたちに向けて、生きていたら立ち止
まってしまうこともあるけれど、また前向きに歩み出せるときが必ず来る…… だからあきらめないで前を向いていてほしい。そんな思いを歌にしたような、と
てもあたたかい曲です」

──ちなみにレコーディングは結構前に行なわれたんですが、どんな感じで歌ったか、覚えていますか?
小清水
「は
い。この『Myself;Yourself』っていう曲は私の好きな曲調の歌なんです。でも、だからこそ自分なりのこだわりがたくさん出てきてしまっ
て……。 感情を出したいと思うとテンポが悪くなったり、音程を気にしすぎるときもちの表現が難しかったりして、そのバランスを取るのが難しいなと思いま
した。でもすてきなバイオリンのメロディのおかげで自分のなかのいろいろな感情が引き出されていったみたいで、レコーディングでは自然にきもちを込めて歌
うことができたと思います」

──今回のベストソングアルバムには菜々香の歌うキャラクターソング「ANOTHER WORLD」も収録されますね。
小清水
「『ANOTHER WORLD』は、DVD発売記念イベントでも歌わせていただいた曲です。この曲は歌詞の影響もあってか、すごくセピア色なイメージで、どこかなつかしい感じがする曲です」

——最後にこのCDを聴いてくれる人へのメッセージをお願いします。
小清水
「こ
のCDは、アニメかゲームで『Myself;Yourself』を知っていただいた方が聴いてくださると思うんですけど、本当にこの作品はいい曲がそろっ
ているなぁって思います。オープニングとエンディングももちろんなんですけど、各キャラクターソングもとてもいい曲がそろっています。私も聴かせていただ
いたんですけど、どの歌も聴いていると歌詞の世界観やキャラクターの思いが自然に頭に入ってくるなぁと感じました。聴いてくださることで、より深く
『Myself;Yourself』の世界に足を踏み入れていただけると思います。ぜひ一度聴いていただけたらうれしいです」

■「SWEET LOVER’s ~Myself;Yourself Best Song Album~」
発売日:4月23日発売
定価:2,940円(税込)
発売:5pb.
販売:ジェネオン エンタテインメント
初回特典:アニメ描き下ろしB2ポスター付き!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中