TVアニメ「恋姫†無双」 7月より放送スタート!


国志の世界モチーフに描かれる〝ドタバタ恋愛ラブコメ&歴史ファンタジー〟「恋姫†無双」が、7月よりTVアニメの放送がスタートする。監督は「すももも
ももも」「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」の中西伸彰、キャラクターデザインは「彩雲国物語」の大島美和、脚本は「Myself;
Yourself」「ちょこッとSister」の雑破業が手がける。
原作は、PCゲームとして’07年1月に発売された大ヒット作。三国志の歴史に登場する人物をすべて美少女にした設定が、ユーザーの間で話題を呼んだ。

回のTVアニメ化にあたり、最大の特徴となっているのが、近年、新しい美少女アニメのフォーマットとして確立された「萌え」+「燃え」。〝魔法少女リリカ
ルなのは〟シリーズや〝舞-HiME〟シリーズのヒットを語るまでもなく、美少女たちの「努力・根性・汗・涙」は、視聴者に興奮と感動を呼び、今もっとも
熱い美少女アニメのフォーマットとして、アニメ界を席捲中なのは、周知の事実だ。
本作では、そのフォーマットをベースに、さらに「歴史」を融合。歴史ものでも非常に人気の高い三国志をテーマとして取り上げることで、さらに新感覚の「萌え」+「燃え」アニメになっている。

語の舞台は、乱世によって盗賊や山賊がはびこる時代。そんな世界の救世主として現われる関羽をヒロインにストーリーは展開する。世界を平和にしたいと、強
い願いをもつ関羽は、その志を胸に秘め、武者修行の旅に。やがて旅の最中で出会うさまざまな人物とかかわりながら、ドラマが綴られていく。美少女武将たち
の勇姿と、かわいらしい笑顔に会える日は、もう間もなく!

●関羽(CV=黒河奈美)


いころに両親を亡くし、子供のときは歳の離れた兄と2人暮らしをしていた(そのため、多少ブラコンの気がある)。だが、その兄も、戦に巻き込まれて死んで
しまう。それ以来、自分と同じような悲しみをほかの人が味わうことのない平和な世界をつくる志を胸に秘め、武者修行の旅をしている。

●張飛(CV=西沢広香)
幼いころに両親を山賊に殺され、それ以来、村はずれの山中にある山小屋で、猟師の祖父と暮らしていた。しかし、その祖父も去年、逝去し、それからは村の悪ガキを集めては『張飛山賊団』と称して、麓の村でイタズラを繰り返す毎日を送っている。

●諸葛亮(CV=鳴海エリカ)

引っ込み思案な性格だが、戦いにあたっては優れた策を提示する。男性が少々苦手。時間があると書物ばかり読んでいる。

●趙雲(CV=本井えみ)

多性にひとり立ち向かう豪胆さと、いかなる時も動じない精神力を併せ持つ槍の名手。少々個性的な趣味嗜好をもっている。

●黄忠(CV=雨宮侑布)

弓の神・曲張に例えられるほどの弓の遣い手。穏やかな女性だが妄想壁あり。

●馬超(CV=小林眞紀)

曹操に父を殺されたのち共に戦うようになる。男のような口調だが、素顔はウブで恥ずかしがり屋の少女。

◆恋姫†無双・STAFF
監督=中西伸彰 シリーズ構成・脚本=雑破業
メインキャラクターデザイン・総作画監督=大島美和
キャラクターデザイン・総作画監督=平塚知哉アニメーション制作=動画工房

©BaseSon・恋姫無双製作委員会 2008

押井守「スカイ・クロラ」、ついにベールを脱ぐ主人公たち……

「GHOST IN THE
SHELL/攻殻機動隊」(95)、「イノセンス」(04)など世界的に高い評価を受ける押井守監督が、4年ぶりに手がけた長編アニメーション映画「スカ
イ・クロラ」。現在制作が佳境を迎えている中、これまでベールに包まれていた2人の主人公=草薙水素(クサナギ スイト)と函南優一(カンナミ
ユーイチ)の顔写真が初公開となった。

戦争がショーとして売り出されている時代に、思春期の姿のまま永遠に生きることを宿命づけられ、戦闘機パイロットになった≪キルドレ≫と呼ばれる主人公たちが日々精一杯生きる姿と、死ぬことの意味を見出していく姿を描く、森博嗣の小説を原作とした注目の押井守最新作。


薙水素は、元エースパイロットの女性指揮官で、菊地凛子が声優を担当。函南優一は、基地に赴任して来たエースパイロットで、加瀬亮が声優を担当する。菊地
凛子の声優出演は、07年「Genius
Party ジーニアス・パーティ」に続き2度目。加瀬亮は、初めての声優出演。これまでプロの声優にこだわる押井守にとっては、異例の俳優起用となっ
た。アフレコ収録は、去年12月から今年3月にかけて行ない、すでに完了している。

さらに、共に戦う女性パイロット=三ツ矢碧(ミツヤ
ミドリ)役を栗山千明。函南の同僚パイロット=土岐野尚文(トキノ
ナオフミ)役を谷原章介が声優を担当する。栗山千明は、初の声優出演で、谷原章介は、07年「ベクシル 2077
日本鎖国」に続き2度目の声優出演となる。「バベル」の菊地凛子。「硫黄島からの手紙」の加瀬亮。「キル・ビル
Vol.1」の栗山千明。ハリウッドで活躍する俳優陣をメインに豪華声優が集結した。2006年には、ポーランドやアイルランドでロケハンを行ない、街並
みや風景、制服や戦闘機などの細部は細かく描写。今年2月には、サンフランシスコでジョージ・ルーカス率いるスカイウォーカー・サウンドで音響作業を終
え、アフレコは3月に完了。4月末に本編完成予定。4月19日(土)からは、新ポスターと新予告編が全国の劇場に登場する。映画公開は8月2日(土)。

  「キルドレ もう一度、生まれてきたいと思う?」

        「スカイ・クロラ」
      8・2(土)、全国ロードショー!

坂本真綾 – トライアングラー ALL Lyric

トライアングラー

作詞:Gabrieala Robin
作・編曲:菅野よう子

君は誰とキスをする
わたし それともあの娘
君は誰とキスをする
星を巡るよ 純情

弱虫泣き虫を連れて
まだ行くんだと思う わたし
愛するより求めるより
疑うほうがずっとたやすい自分が悔しい

痛いよ
味方だけど愛してないとか
守るけど側にいれないとか
苦い二律背反
今すぐ タッチミー
運命ならばつながせて

君は誰とキスをする
わたし それともあの娘
こころ揺らす言葉より
無責任に抱いて 限界

妄想を裁くオキテ
うしろから蹴りあげたら
むき出しの恋によろけた
呼吸だけで精一杯
むかえに来て おぼれてるから

痛いよ
前向きな嘘 真に受けるのは
笑ってる声せがめないから
未来もてあました
今すぐ hold me
理性なんて押し倒して

君は誰とキスをする
わたし それともあの娘
涙まるで役立たず
星を駆けるよ 純情

キミは誰とキスをする

君は誰とキスをする
わたし それともあの娘
たったひとつ命をタテに
いまふりかざす 感傷


ことみち

作詞:坂本真綾
作・編曲:高田みち子

きみの好きなところなら いくつだって挙げられるんだよ
いっそ もうきらいになったって
言えたならいいのに

燃え尽きて残ったかけらを拾い上げ
大切に ポケットにしまった

悲しくて 涙も出ないふたりは
まるで愛を語るように さよならと 優しく告げた

感情は
誰に教わるでもなく 持ち合わせるもの
なのに自分でさえ いつもうまく分類できない
穩やかで こわくて 強くて 鮮やかで
それをただ受け入れるだけ

特別だった時が終わっていくのを 静かに見届けたあとで
さよならと 優しく触れた
愛してた気配の中で


坂本姐姐好棒阿~(拖走)