ついに終了!「キミキス pure rouge」最終話アフレコキャストコメントが到着!!

高校生のまっすぐな恋心を描いた「キミキス pure rouge」。
全24話をふりかえって、主要キャストからのコメントが到着したぞ。

コメントを寄せてくれたのは、以下の13人だ!
≫真田光一(さなだ・こういち)役/日野聡(文中、日野)
≫相原一輝(あいはら・かずき)役/水島大宙(同、水島)
≫水澤摩央(みずさ・わまお)役/池澤春菜(同、池澤)
≫二見瑛理子(ふたみ・えりこ)役/田中理恵(同、田中)
≫星乃結美(ほしの・ゆうみ)役/小清水亜美(同、小清水)
≫咲野明日夏(さきの・あすか)役/広橋涼(同、広橋)
≫甲斐栄二(かい・えいじ)役/櫻井孝宏(同、櫻井)
≫相原菜々(あいはら・なな)役/野川さくら(同、野川)
≫里仲なるみ(さとなか・なるみ)役/水橋かおり(同、水橋)
≫柊明良(ひいらぎ・あきら)役/福山潤(同、福山)
≫祇条深月(しじょう・みつき)役/能登麻美子(同、能登)
≫栗生恵(くりゅう・めぐみ)役/中原麻衣(同、中原)
≫川田知子(かわだ・ともこ)役/川澄綾子(同、川澄)

Q1. 最終話の収録を終えての感想をお教えください。

◆日野
そうですね。個人的には最悪な男になったかな?って感じの告白でした(笑)。まぁ、リアルな恋愛だと、こういうこともありますよね(笑)。

◆水島
最後の最後までどうなるかわからない展開でしたが、素敵でちょっと切ないラストを迎えることができて、一安心(?)といったところです。

◆池澤

者陣も台本をいただくまでストーリーがどう転がるのか分からなかったので、毎週スタジオでどうなるのか、話が盛り上がりました。
結末は意外なような、予想していたような。ひとりの人間として私の中で存在していた摩央姉ちゃんとのお別れは本当にさみしいです。いつか、後日談として3
年後のお話とかやってくれないかなぁ。

◆田中
最後の最後で瑛理子ちゃんの本当の心が見られて感動しました。瑛理子の孤独が一輝の太陽のような温かさにつつまれて消えていってくれれば良いなと思いました。

◆小清水
ドキドキの2クールが終わり、なんだか少し呆けています。キミキスのアフレコを通してキャストの皆様ととても仲良くなれたと思います。

◆広橋
びっくりな終わり方でした。辛いっす。

◆櫻井
少年・少女たちならではの危うさが、何とも言えず素敵でした。

◆野川
「あっ!」という間の半年間でした。大好きな現場だったので、終わってしまってとてもさみしいです。

◆水橋
なるみ的には、なるみらしくいられたので、とてもよかったなと思います。やっぱりうどんはサイコーです!

◆福山
ちょっ!おまっ!光一ぃ!?なぁんてのもありながら、ちょっ!まじ!?柊!!??て展開に驚きつつ、皆それぞれの先を選択した最終回でした。恋愛って難しいですね。

◆能登
恋の行方が気になっていたので、結末を知れてとてもスッキリしました(笑)。長いようで短かった半年間でした。

◆中原
最後の最後で恵にもキュンとできる瞬間があってよかったです。

◆川澄
恋愛というのは、やっぱり影で泣く人がたくさんいて成り立つものなんだと、考えさせられました。

Q2. 放映全24話を振り返ってみて、一番印象に残ったことは何ですか?
([1]収録に関して/[2]本編に関して)

◆日野
[1] 光一をやらせていただいて改めて思った事は、やっぱり恋愛にはすごいエネルギーが必要だなと(笑)。学生時代の事などいろいろと思い出しました。
[2] 光一は最後とても複雑な気持ちで演じていました。そして、親友の一輝は最後カッコよかったですよね。それまでは、現場のみんなにツッコまれてましたけど。

◆水島
[1] 毎回毎回、みなさんに遊んでいただいて、とても楽しい現場でした。
[2]「始まり方なんて踏み出そう!!」一輝的にはこれにつきます。

◆池澤
[1] 本当に仲のよいメンバーでした。男女関係なく、ご飯を食べに行ったり、スタジオでお喋りをしたり。共学の学校に、本当に通っているようでした。皆も、役とそっくりなところ、正反対なところ、それぞれあっておもしろかったです。
[2] 先の見えないストーリーの中での、皆の行動が不思議なリアリティをもっていた作品だと思います。衝撃だったと言えば……甲斐君の登場シーンに優るインパクトはなし。

◆田中
[1] 最初から最後まで本当に楽しい現場でした。終わってしまうのが本当に残念です。さびしくなっちゃいました……。
[2]
瑛理子は最初、本当に周りに慣れていなかったのもあり、今後どうなっていくのかすごく気になっていましたが、最終的に本当の心を見せてくれて、ぐっときて
しまいました。登場キャラクターの中では、結美ちゃんがかわいそうで泣いてしまいました……。明日夏ちゃんも可哀想でしたね……。

◆小清水
[1] 池澤さんがいつも手作りのお菓子をもってきてくださって、本当に幸せでした。とてつもなく美味しいんですヨ!
[2] 最終回が印象的でした。はじめの頃はいい子だった光一君が、そんな子だとは思いませんでした。

◆広橋
[1] 休憩中の会話がかなり楽しかったです。何を話していたかはヒミツ。
[2] サッカーサッカーでいくと思ったら、恋愛に絡んできて、いろんな明日夏を見られて満足してます。

◆櫻井
[1] 女性が多い現場だったので、男性陣が静かだった気がします。隅っこに固まってました(笑)。
[2] 誰と誰がくっつくのか勝手な予想を立てていましたが、見事にハズしました。

◆野川
[1]
かわいい菜々ちゃんを演じられてとてもうれしかったです。キミキスの現場は、仲良しの人が多い現場だったので、毎回アフレコがとても楽しかったです。休憩
時間に、みんなでおしゃべりしたり、アフレコ終わりには、みんなで食事へ行ったりゲームをしたり。
大好きな田中理恵ちゃんといつも一緒にいられたこと。あと、池澤春菜さんと水橋かおりさんと3人でおしゃれなホテルにアフタヌーンティをしに行ったことが
とても印象に残っています。
[2]
アフレコがスタートした時から今後、誰と誰がうまくいくのかな?……などみんなで予想していくのが楽しかったです。
甲斐くんが、突然摩央姉ちゃんにキスした時は衝撃的でした!ワタシはああいうのは、ちょっとイヤです……。やっぱりお互いのキモチが通じ合ってのキスがい
いですね。……など、いろいろとみんなで語り合うのが楽しかったです。

◆水橋
[1] さくらちゃんにはいろいろお世話になりました。彼女はとてもかわいくておもしろいです。
[2] やはり「うどーん」での喜怒哀楽がとてもおもしろかったです。

◆福山
[1] 元々がゲームからの出発でしたので、その土台の上に立つつもりでしたが、それを一度崩して新しく「柊」をつくることになったのは、意外に難しい出来事でした。自分の先入観や決めすぎたこと等々を忘れるということは新鮮でした。
[2] まさか柊にまで恋愛フラグが発生するとは思ってもみませんでした。

◆能登
[1] レギュラーの数も多くて、現場の雰囲気がにぎやかで華やかだったのは印象的でした。
[2] やはり、光一と摩央、一輝と瑛理子、結美、明日夏の関係が最終的にどうなるのか、展開が最後まで気がかりでした!

◆中原
[1] ず〜っと恵は怒っていたなぁ……と。毎回怒っているので、カルシウムを摂ってほしいです。
[2] なるちゃんと菜々の「う〜どん♥」がかわいかったです。

◆川澄
[1] 女の子がたくさんで、いい香りがして華やかな現場でした。
[2] 男の子の内面も、女の子の心情もきちんと描かれていて、素敵な作品でした。

Q3. これから最終話をご覧になる視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

◆日野
きっと、予想されている方たくさんいらっしゃると思いますが、驚く展開があるので、皆様、ビックリせず最後まで見て下さいね。今まで応援ありがとうございました。

◆水島
どんな結末を迎えても、どうか光一と一輝を嫌わないであげてください(笑)。

◆池澤
それぞれが、自分の中で精一杯、悩んで、迷って、出した答えの最終回。どうか皆の成長を見守ってあげてください。そして今までありがとうございました。キミキスがここまで大きくなれたのは、やっぱり皆の応援があったからです。これからも、よろしくお願いいたします♥

◆田中
最終話、ちょっと泣いちゃうかもですので、ティッシュを用意してくださいネ(笑)。私はアフレコのチェックをしていて泣いちゃいました。最終回楽しみにしていてくださいっ!

◆小清水
いろいろありましたが最終回後半で一気に片が付きます。驚きの急展開に目が離せない!? あと、今まで見て下さって本当にありがとうございました。

◆広橋
かっこいい明日夏をよろしく!!

◆櫻井
初々しく、切なく、そしてちょっぴり残酷な恋愛模様もいよいよ大詰めです。楽しんでいただけたら光栄です。

◆野川
いつもキミキスの応援、どうもありがとうございます。今後、かなり驚きのラストを迎えます。お見逃しなくねっ!

◆水橋
わかってても辛いな……なんとかならんのかな……みんな幸せになれたらいいのになぁー。切ないです。

◆福山
恋愛に正解があるとすれば、それは本人と相手が(本人達が)「幸せ」であるかどうか、それ以外はもはやどうでもいいのかもしれない。そういう難しさが恋愛。いや〜、甘酸っぱい!!

◆能登
切なくもありますが、よいラストだと思います。これからご覧になる皆さんそれぞれが、どういう感想をお持ちになるのかなと思いますが、楽しんで見ていただけたらうれしいです。

◆中原
びっくりします!楽しみにしていてください。

◆川澄
誰かが笑えば誰かが泣くのは仕方ないので、あたたかく見守ってあげて下さい。

コメントを残す

