4月からの新番組「S・A〜スペシャル・エー〜」キャストコメント到着

2004年より「花とゆめ」にて連載を開始した「S・A」がついにアニメ化!

主人公の華園光が通う超エリート金持ち校・私立白選館学園高校。
ちょっと変わっているこの学校では、成績順にAからFまでクラス分けをしている。Aクラスは最も優秀な7名しか入れず、学園生徒の憧れの的。
そのAクラスの中で、最も優れたクラスこそ“S・A(スペシャル・エー)”、通称 “SA(エスエー)”と呼ばれていた。「エリート中のエリート」クラスで、待遇も特別扱い。制服も区別され学園内の楽園と呼ばれる別館の校舎で優雅に過ごせるのだ。

ライバルの滝島彗に勝つため、特別クラスのS・A(スペシャル・エー)組に通う光。だが、ともに学園生活をおくっていくうちに彗に恋心を抱く……。

キャスト陣に本作品への意気込みをうかがった。

後藤邑子(華園光役)
「光
は、S・Aの中で唯一セレブではなく、大工の棟梁の娘です。努力型で、常に前向きで、何に対しても全力で向かうので、見ていて気持ちのいい女の子です。頑
張ることがかっこいいなと思わせてくれます。セレブなんだけど、等身大の気持ちを持っていたりして、直球勝負の青春ものではないかなと思っています。過剰
なくらいエンタテイメントを盛り込んでいるので、楽しみに待っていてください。」

福山潤(滝島彗役)
「彗は、何でもこなすパー
フェクトな人間。好きなモノがあまりない中、光という存在を見つけて、周りの目を気にせずに没頭できるところ。そしてそれが報われない辺りが最大の魅力だ
と思います。原作のファンはもちろんのこと、知らない人でも楽しめるように作られているので、色々な人に観ていただきたいなと思っています」

代永翼(山本純役)
「純
は音楽プロデューサーと天才ヴォーカリストの間に生まれた子供です。普段はおとなしい性格なんですが、女の子にキスをされると裏の人格が登場します。その
部分はまだ収録していないので、どういう風になるのか楽しみです。個性豊かなキャラクターが登場しますので、そういったところにも注目していてくださ
い。」

高垣彩陽(山本芽役)
「芽は、純の双子の姉で、少し腹黒い面もありますが、仲間思いの優しい女の子です。音楽の才能に溢れ
た子で、歌を唄っているのですが、歌のためにふだんは、喉を傷つけないようにスケッチブックを使い、筆談で会話をしています。現場の雰囲気も明るく、楽し
く演じています。そういった所が画面を通じて皆さんに届けばいいなと思っています。放送を楽しみに待っていてください」

下野紘(狩野宙役)
「宙
は理事長の息子。野性味溢れてセレブらしくないです(笑)。S・Aの中では殴られ役のポジションで、そのシーンは注目して見て欲しいです。コメディだけで
なく、シリアスな部分もあり、様々な色をもっている作品なので、役者としてそれを伝えられたらと思っています。S・Aをよろしくお願いします」

生天目仁美(東堂明役)
「明
は、航空会社社長令嬢で、ティータイムと女の子が大好き子。特に光のことが好きで、作中では光を巡って彗とよく喧嘩をしています。女の子を好きだという部
分は似ているかなと思います(笑)。見どころは、何をするにも規模が大きく、大胆に話が進むところと、メンバーの人間関係や恋愛関係だと思います。胸を
キュンキュンさせながら見てほしいです」

堀江一眞(辻竜役)
「竜は、スポーツメーカー社長子息で、S・Aの中ではオトナで、控えめのキャラクター。懐が深く、母親のような感じでメンバーを見守っています。ラブコメパートのノリの良さとドラマパートのさわやかな部分があって見どころがたくさんあるので、ぜひ、見てください」

「S・A〜スペシャル・エー〜」

<キャスト>
華園光/後藤邑子
滝島彗/福山潤
山本純/代永翼
山本芽/高垣彩陽
狩野宙/下野紘
東堂明/生天目仁美
辻竜/堀江一眞
ほか

<放送予定局>
チバテレビ 2008年4月6日(日)より 25時30分〜放送開始

tvk 2008年4月7日(月)より 23時00分〜放送開始

テレ玉 2008年4月9日(水)より 25時30分〜放送開始

テレビ愛知 2008年4月11日(金)より 25時58分〜放送開始

テレビ大阪 2008年4月11日(金)より 25時23分〜放送開始

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中