リト&ララ&春菜が織りなす、ちょっとHなドタバタラブコメ!新作TVアニメ「To LOVEる -とらぶる-」アフレコレポート

 
「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の大ヒットコミック「To LOVEる
-とらぶる-」(漫画:矢吹健太朗/脚本:長谷見沙貴)が、ファン待望のTVアニメ化。今春より放送が予定されている。スタッフは大好評だったTVアニメ
「武装錬金」で、タッグを組んだ加戸誉夫監督とシリーズ構成の大和屋暁がコンビ再結成。アニメ制作も同作品に関わったXEBECが担当するなど、ファンの
期待も高まるばかりだ。

 主人公の少年・結城リトは、クラスメイトの少女・西連寺春菜に恋する超純情な高校生。そんな彼の元に、ある日、デビルーク星の王女ララがやって来た。偶
然の出会いから、なんだかんだと強引に彼女の婚約者にされてしまうリトだったが、その日からはララが巻き起こすトラブルによって大騒動の毎日。積極的にア
タックしてくるのララと、気のないそぶりの中に秘めた想いを感じさせる様子の春菜。そんな美少女2人とリトによる三角関係の行方とは……?!

 今回は、第2話までのアフレコを終えたばかりのメインキャスト陣に、演じているキャラへのおもいや、作品についての感想・意気込みなどについて聞いてみた。

●この作品に臨むにあたっての意気込みをお願いします

渡辺明乃(結城リト役)
「じゃっかん、くじけそうですが(笑)、全力で叫びながらもがんばってますので、見逃さないようにしてください」

戸松遥 (ララ・サタリン・デビルーク役)  
「トラブルメーカーの中心のララちゃんですけど、かわいくドジなどころをララちゃんらしくがんばって演じていきたいと思いますのでよろしくお願いします」

矢作紗友里(西遠寺春菜役)
「1話目のアフレコのときに、原作者の矢吹先生に『私はマンガを楽しんで描いているので、みなさんも楽しんで演じていただければいいと思います』とおっしゃっていただいたので、私たちもぜひ楽しんで最後までやれたらいいなと思います」

吉野裕行(猿山ケンイチ役)
「若い子たちの雰囲気に乗っかっていきたいと思います。僕はすべからく女の子が好きですし(笑)、この作品にはいろんな女の子が登場しますので男子はお楽しみに!」

花澤香菜(結城美柑役)
「原作のコミックが、近所の本屋で売り切れるほどの人気で、『うわーやっぱりすごい!』と思いました」

●自分が演じているキャラはどんなキャラか教えてください。
渡辺
「昨今まれに見る純朴少年です。今まで僕がやってきた役の中では、過去最大の巻き込まれキャラだと思っていて、そういう意味ではがんばり屋さんですね。僕
が高校生だったら一度ぐらい付き合いたいと思う、そんな男の子です……んー、でももうちょっと大人になったぐらいのほうがいいかな(笑)」

戸松
「ララはすごく天真爛漫、純粋で明るくて元気な女の子です。ドジなところもありますが、そういった純粋な元気さがかわいらしいと思います」

矢作
「春菜はリトのクラスメイトで、中学生の頃から密かにリトのことをおもっていた、すごく清楚で可憐な優等生タイプの女の子です」

吉野
「猿山はリトの友だちで、いうなればにぎやかしキャラです。にぎやかに演じられたらいいかなと思っています」

花澤
「リトの妹で、いちばん冷静でしっかりしているのではと思うぐらいに、すごくおとなびた小学生です」

●1・2話の見どころを教えてください

渡辺
「かわいい女の子がたくさん! 登場するキャラがみんなかわいくて、リトまでかわいくて、ちょっとキュンキュンな感じです。このアニメを見てくれるファン
の皆さんが、いろいろ『見えた!』とテレビの前で叫んでいるときは、僕の演じるリトも叫んでいると思いますので、いっしょに叫んでくれたらいいなと思いま
す。それと個人的にはララのシッポがかわいかったです(笑)」

戸松
「キャラがかわいいのはもちろんなんですけど、ララちゃんの発明品がものすごくインパクトが強くって(笑)。どんなアイテムが登場するか毎回楽しみにしてくれたらと思います」

矢作
「リトが妄想して春菜の水着姿を想像したり、ララちゃんのちょっとHなシーンがあったりと1話目からふんだんにサービスカットが散りばめられています。やっぱりそこが最大の注目ポイントかな(笑)」

吉野
「いろんなところが出ちゃったりしてまして(笑)。男子の願望が溢れる作品だと思います。このアニメを見て、健全にストレスを解消してもらえればいいかなと思いますね(笑)」

花澤
「男の子の夢がいっぱい詰まった作品だと思うので、私としては弟に伝授したいと思います(笑)」

●最後にファンの方にメッセージをお願いします。
渡辺
「ファンのみなさんの夢と欲求がすべてこのアニメで叶えられるように全力でがんばっていきたいと思っています。おいしいシーンを見逃さないように、なんどもなんども見ていただければなと思います」

戸松
「ララちゃんらしいかわいらしさや明るさを精一杯引き出して行きたいと考えています。そんな中に、さらに戸松のカラーを入れたりして、自分なりのララちゃ
んを演じられたらと思っています。全国のララちゃんファンに喜んでいただけるようがんばって演じていきますので、よろしくお願いします」

矢作
「男の人がこのアニメを見て、おもわずドキドキしてしまうようなかわいさを出していけたらと思っています(笑)。楽しんで演じていきたいと思っていますので、みなさんも楽しんでいただけたらうれしいです」

吉野
「ライトで健康的なHを楽しんでいただけたら言うことなしです。ぜひ見てください!」

花澤
「美柑ちゃんは、私の演じてきた役の中ではいちばんしっかりしている女の子なので、私も美柑ちゃんのように、しっかりとがんばっていきたいと思います」

TVアニメ「To LOVEる -とらぶる-」公式サイト

「To LOVEる -とらぶる-」公式サイト

コメントを残す

