冥王ハーデスとの戦いも、ついにクライマックス!OVA「聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編」アフレコ


テナを救うため、そして冥界の王・ハーデスを倒すために苦闘を続けてきた星矢をはじめとした聖闘士たちの戦いも、ついに最終章。3月28日より「冥王ハー
デス」シリーズの完結編となるファン待望のOVA「エリシオン編」全3巻のリリースがスタートすることになった。発売元はエイベックス・マーケティングで
価格は7,875円。各巻2話づつ、全6話が収録され2巻は5月23日、3巻は8月22日に発売予定となっている。またこのOVAの発売に先駆けて3月7
日(金)にはスカイパーフェクTV!のパーフェクトチョイスで1・2話の放送も決定(有料放送。3・4話は5月2日、5・6話は8月2日に放送予定)。

 黄金聖闘士たちによって、ハーデスを倒しアテナを救うため戦いつづけていた星矢たち聖闘士の行く手に立ちはだかっていた嘆きの壁は破壊された。最後の決
戦の地であるエリシオンへと急ぐ聖矢たちだが、そんな彼らの前に冥界三巨頭のミーノスや冥闘士、そして死を司るタナトスと眠りを司る神ヒュプノスが現れ
る。圧倒的な力の前に窮地に追い込まれる聖闘士……しかし、彼らが極限まで小宇宙(コスモ)を高めたとき、アテナの血によって奇蹟が起きる!

 今回はこのOVA「聖闘士星矢 冥王ハーデス
エリシオン編」の収録に臨んだペガサス星矢役の森田成一、ドラゴン紫龍役の櫻井孝宏、キグナス氷河役の三浦祥朗、アンドロメダ瞬役の粕谷雄太に、シリーズ
をとおして聖闘士を演じてみての感想や、完結編となるエリシオン編への意気込みなどを語ってもらった。

森田成一(ペガサス星矢役)
「ついに『聖闘士聖矢
冥王ハーデス』シリーズも最終章となりました。今までにない程の激しいバトルが繰り広げられ、ひとりひとりの熱い小宇宙が燃えたぎる、そんなお話になって
います。個人的なみどころは、聖矢たちが身にまとう美しい神聖衣(ゴッドクロス)。聖衣好きの自分としては、それがとても楽しみですね。聖矢たちの戦いも
まだまだ劣勢という感じですが、これからクライマックスに向けて壮絶なバトルが展開されていくことになります。ペガサス聖矢としてさらに小宇宙を燃やして
いけることを楽しみにしています。最高のモチベーションと演技で頑張っていく、それが聖矢を演じる自分の闘いだと思っています。最後まで全力を尽くしてい
きますので、みなさんよろしくお願いします」

櫻井孝宏(ドラゴン紫龍役)
「エリシオン編にはタナトスとヒュプノスというかつてない強敵が登場します。その2人との戦いはみどころのひとつではないでしょうか。『聖闘士星矢』は自
分が子供のころ、リアルタイムで見ていた作品です。この作品がのちに与えた影響は計り知れません。まだ長い歴史の中のわずかな時間ではありますが、出演で
きたことをうれしく思っています。熱くひたむきに、最後まで小宇宙を絶やさぬようがんばっていきたいと思います。」

三浦祥朗(キグナス氷河役)
「キャストもスタッフも、ものすごい力を込めて取り組んでいる作品ですが、いよいよクライマックスを迎えることになりました。作品自体のパワーもすごく、
以前からのファンの方も、新しくこのシリーズでファンになってくれた方も、ともに楽しめる物語になっていると思います。長きにわたるアテナとハーデスの戦
いがどう決着するのか、氷河たちはどうなるのか、みなさん結末を楽しみにしていてください」

粕谷雄太(アンドロメダ瞬役)
「『冥王ハーデス
冥界編』の前・後章とアンドロメダ瞬を演じてきて、僕自身でもいろいろと思うところがいっぱいあった作品でした。そして『エリシオン編』は前回の冥界編よ
りさらにがんばって演じていきたいです。優しくて強い子である僕の大好きな瞬の思い、そしてシリーズ通して演じてきた僕の想いを、このシリーズのクライ
マックスである『エリシオン編』ですべて出せたらいいなと考えています」

■DVD発売スケジュール
OVA『冥王ハーデス』シリーズ遂に完結
2008年3月より、リリース開始!
OVA『聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編1』
08年3月28日発売

東映アニメーション「聖闘士星矢」公式HP:
http://www.toei-anim.co.jp/sp/seiya/

DVD情報はこちら!avexHP:
http://www.avexmovie.jp/mode/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中