話題のTVドラマ版「魔法先生ネギま!」からアイドルグループ「pRythme」がデビュー!

 
テレビ東京系で毎週水曜深夜0時20分から放送中の学園ドラマ「MAGISTER NEGI MAGI
魔法先生ネギま!」。この作品に出演しているアイドルたちがユニットを結成しアイドルグループとしてデビューすることになった。その第1弾として長谷川千
雨役・麻生夏子、佐々木まき絵役・河瀬ゆり、村上夏美役・椋木えりの3人によるアイドルユニット「pRythme(プリズム)」が2月6日にキングレコー
ドからシングル「ユウキノアジ!」(キングレコード)をリリースしデビューすることになり、先日その記者会見が都内某所で行われた。

 「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」
は、アニメ化もされた累計1千万部を超える大人気コミック「魔法先生ネギま!」(講談社刊・週刊少年マガジン連載)のTVドラマ版。主人公ネギ・スプリン
グフィールドが魔法使いになるための修行として、日本の女子校・麻帆良学園に赴任。担任となった3年A組の生徒達とのドタバタな日常が描かれており、主人
公のネギ先生役を始め麻帆良学園3年A組の生徒31人全員をアイドルが演じるなど話題となっている。

 このドラマをファンだけでなく、キャストの側からも盛りあげていこうということで、番組オフィシャルサポーター「TVドラマ 魔法先生ネギま!
Offical
Supporters『ネギま!パーティ』」を結成。生徒役を演じる31人のキャストから8人を選抜し、長谷川千雨役・麻生夏子、佐々木まき絵役・河瀬ゆ
り、村上夏美役・椋木えりの3人組ユニット「pRythme」、宮崎のどか役・和川未優、鳴滝風香役・片岡沙耶、鳴滝史伽役・山本真菜香のこちらも3人組
ユニット「らすてる。」、そしてヒロインの神楽坂明日菜役・若月さらと朝倉和美役・近藤未穂子の2人組ユニット「A×K(エーケー)」の3組のアイドルユ
ニットがデビューすることになった。「pRythme」はその第1弾で、ドラマのEDテーマにもなっている1stシングル「ユウキノアジ!」につづき、3
月12日には2ndシングル「klzuna」もリリースが決定。5月にはミニアルバムも発売されるとのこと。またほかのユニットの「A×K」は3月26日
に、「らすてる。」は4月にイベント限定でデビューシングルを発売予定となっている。

 今回、多くの記者を前に会見に臨んだ「pRythme」の麻生夏子、河瀬ゆり、椋木えりの3人は、レコーディングの感想やこのユニットで活動していくにあたっての意気込みや期待感などについて熱く語ってくれた。

麻生夏子(長谷川千雨役)
「デビュー曲となる『ユウキノアジ!』はすごく前向きの曲。レコーディングでも、ガッツを入れて歌ったのでとても疲れたぐらい。なので落ち込んでいるとき
に聴いてもらえれば元気が出ると思います。『pRythme』は歌って踊れるユニットで、2人ともダンスがうまいので、さらに歌もダンスもがんばらなきゃ
と思いました。私は明るく元気が取り柄なので、そのいい部分をしっかりと出して行きながら、プリズムのようにキラキラ輝けるようなアーティストを目指して
いきたいです。皆さん応援よろしくお願いします」

河瀬ゆり(佐々木まき絵役)
「ちょっとプレッシャーもあったりもしますが、皆さんの期待に応えられるようにがんばりたいと思いますし、自分のカラーをしっかりと出していきたいと思っ
ています。デビュー曲の『ユウキノアジ!』はすごくかっこいい曲で、これにダンスがつくともっとすてきになると思います。楽しみにしていてください。最終
的には誰もが知っているグループなればと思っていますので、これから3人の個性を出しつつ、七色に光ってがんばっていきたいと思います」

椋木えり(村上夏美役)
「まさか私がこのユニットのメンバーに選ばれると思っていなかったのでビックリしました。ほかの2人に迷惑をかけないようにしながらも、自分の1いところ
を出していけたらいいと思っています。いろんな人に夢を与えられるような、そんな曲を歌っていきたいと思っています。歌もダンスも精一杯頑張りますので、
この気持ちが皆さんに届いてくれたらと思います」

「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」公式サイト

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中