マクロスFの新ヒロインよりコメント到着!!

11
月某日、都内某スタジオにて、マクロスF(フロンティア)のヒロイン、ランカ役の中島愛(めぐみ)が、マクロスの2007年12月末にMBS、TBSにて
放送された、「マクロス25周年記念スペシャル」で流れた、アノ「愛・覚えていますか」の歌録りを行なった。収録後のコメントが届いたのでここで紹介しよ
う。

●まずはお疲れ様でした! ほっとしたところで一言。
「ほっとしました(笑) 『愛・おぼえていますか』歌えてうれしいです!」

●84年に大ヒットした楽曲を今回は、菅野よう子さんがアレンジして中島さんが歌い、また世に出て行くことになりました。楽曲をもらった時の感想と、歌ってみての実感などを簡単にお教えください。
「大好きな曲なので、そのぶん不安もものすごく大きかったですが、菅野さんのアレンジを聴いた途端、不安は吹っ飛びました。 まるで宇宙にいるみたいな優
しい音で、新しい、私にしかできない『愛・おぼえていますか』を歌うんだ!!と、意気ごんでレコーディングしました。楽しかった!! 最高に楽しかった」

●特番のアフレコの感想と、ヒロインのランカ・リーを演じていくことへの意気込みをお伝え下さい。
「『素直な気持ちでランカと向き合おう』と決めて、初めてアフレコに挑みました。やっぱり……難しかった!! でも、アドバイスをいただきながら精一杯演じるなかで、見えたものはたくさんありました。 これからの目標は『ランカを生きる』ことです」

●これからどんなアーティスト(もしくは役者?タレント?)を目指していきますか?
「夢を見させられる、人を異空間に、私だけの世界に連れて行けるアーティストになりたい。いつか、私が好きでたまらない音、世界をつめこんだ曲やライブができるといいな」

2008年春、再びマクロスワールドが動き出す!! マクロスFは「少年エース」にて公式コミック好評連載中!!

マクロスF ホームページ

中島愛 ホームページ

コメントを残す

